

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桃狩り☆2012

桃っ 桃っ


地元の花火大会を お隣のHちゃん家族と
一緒に見に行った 次の日。
早起きして 山梨まで 桃狩りに出かけました。

去年 初めて 桃狩りに出かけ
本場の桃のおいしさと 安さに
ハマってしまった 私たち家族。
今年は 私の実家に帰省したので
時期的に 桃狩りは 難しいのかな~
なんて ちょっぴり 諦めモードの私。

でも 調べてみたら なんと 桃は
8月末まで 大丈夫らしいので
急遽 思い立って 山梨まで 足を伸ばしてみたんです。

朝早く出発したおかげで
9時過ぎには 山梨の中でも桃の収穫高日本一の
笛吹市に到着。
去年 桃狩りしたのも 笛吹市だったんですよね~。

で 去年も かなり お安くて おいしい桃を買った
農協の直売所に行こうとした 道中。
これまた 桃の共選所を発見。
JAフルーツかのいわ共選所っていうところでした。

チラってのぞいてみると
観光客らしい人たちで いっぱい。

私たちも 立ち寄ってみると
なんとなんと 無料で 桃の試食を
出してるではありませんか!!!

↑のように キャリーに入れて
どうぞ ご自由にって感じ。
カット桃じゃ無いんですよ。
丸ごと1コの桃を 自分で剥いて
食べてくださいって
ナイフとお皿まで 用意してくださってるんです。
さすが 桃の産地 太っ腹です。

どうぞ ご自由に♪


もちろん 試食用の桃は 少し痛んだりしてて
売り物には ならない様なもの。
でも 味は 変わりないですからね~。

みんな 試食というより
食べ放題状態で 何個も何個も
剥いては食べ 剥いては食べ・・・
って してましたよ。
もちろん 我が家も(笑)

暑いけど 桃のためなら・・・。


共選所には 桃の実をつけた 桃の木があったりして
興味深げに ちびのりや どんぐりが 覗き込んだり
捥ぎ採ろうとしたり うろうろ走り回ったりしてたのですが
「ちゃんと座ってないと 桃食べれないよ!」
って言うと ↑のように ちょこんと 座る どんぐり(笑)
さすが 食いしん坊。

桃狩りして 桃の食べ放題でも食べようか
って言ってた私たちだけど
この共選所での 無料桃の試食で
かなり 大満足(笑)

そして 試食が終わると ほとんどの方が
共選所ならではの はねだし桃を 買い求めてました。
でも このはねだし桃 大人気で
すでに 1人 何箱も 予約でいっぱい。
20箱とか 予約してる方も いましたよ。

私たちも 予約してから ちょっぴり 時間をつぶして
また この共選所に 戻ると 私たちの分の
はねだし桃が 用意されてました。
予約する時には はねだし桃 出るかわからないけど・・・
なんて言われましたが ちゃ~んと 買う事が出来ました。

これで 今年も たらふく おいしい桃が食べれます(笑)

山梨で川遊び


こんな風に おいしい桃をいっぱい食べ
そして いっぱい買って 大満足の私たち家族。

でも せっかくココまで来たから
ちびのりたちに 桃狩り体験を・・・
と思ってたのですが
ちびのりも 川遊びがしたい!
なんて 言い出したので
結局 今年は 桃狩りをしないで
近くに流れていた 川で 川遊びをしました。

この日も かなり 暑かったので
冷たい川が とっても気持ちがいい。

もちろん 水着なんで 持って行ってないので
Tシャツに パンツ姿で 水遊び。
途中 ちびのりも どんぐりも
すっぽんぽんに なってましたが・・・(笑)

ココの川 とっても水がきれいだったのですが
流れが とっても急で
動きたくて 仕方が無い どんぐりも
しっかり捕まえてないと 流されそうなほど。

水がとってもきれい


↑のように 葉っぱを流したりして
ちびのりも どんぐりも
かなり 川遊びを 楽しんでました。

もちろん 大人の私たちも
冷たい川に 水をつけて 楽しみました。
濡れてるのにも関わらず くっついてくる
ちびのりや どんぐりのおかげで
私たちまで 同じように 濡れてましたけど・・・。

今年は 桃狩りではなく 桃の調達の日帰り旅でしたけど
無料で桃食べ放題という なんとも魅力的な発見があり
今年も 大満足の旅となりました。

味を占めた 私たち また 来年も!!!
と 計画するのでした(笑)








[ 2012/08/07 23:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

