

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛媛の思いで いっぱい持って

進水式 見逃したあ~


8月2日
初めて 3人で帰省したこの日から
ちょうど 2週間。

朝早くから 夜遅くまで
楽しく 遊んで 充実した2週間。
あっという間でしたが
なみのりパパの待つ お家に帰ります。

いつも 畑に連れて行ってもらったり
海に連れて行ってもらってた おじいちゃんは
お家で お別れ。

涙目になって 別れを惜しむ
おじいちゃんとは 対照的に
「おじいちゃん バイバイ~ まったね♪」
なんて 早々に車に乗り込み
なんとも さばさばした ちびのり(笑)
まあ 帰りの このサバサバなのは
いつもの事なんですけどね(笑)


で 空港まで 連れて行ってもらうため
妹のHちゃんのお家へ。

Rちゃんのお家でも 大ハッスル


初めて行く Hちゃんのお家。
始めは 遠慮しがちだった ちびのりや どんぐりも
しばらくすると まるで 我が家のように
玩具で 大はしゃぎ。

どたどた走ってみたり 大きな声を出してみたり・・・。
この日は 下の階の方は 出かけてて よかったものの
大迷惑ったら ありゃしない。

どんぐりも 野いちご おままごとセットに 夢中。

空港に向かう前に せっかくだから
ちびのりの 興味津々の お船を造っているところを 見てから 帰ろう
ということで Hちゃんが 造船所の近くを 通ってくれました。
私の田舎は 造船の街なので 造船所も 身近なんです。

ちびのりも 前回帰省した時 初めて
大迫力の 進水式を見てから
大きなお船を見るたびに この進水式の 話題で もちきり。
それくらい この時の インパクトは強かったみたい。

で 今回の帰省中にも 進水式が 見れたら良いな
って思ってたのですが 私が調べた限りでは
タイミング悪く 見れないと思ってたのですが
なんと なんと この日 どうやら 進水式が あったみたい。

ちょうど 私たちが その前を 通りがかった時には
進水式を見学して 風船やら お餅やらを
たくさん手にして 帰っている人が いっぱい。

わ~ あと30分早く 来ておけば 見れたのに!!!
って Hちゃんのお家で くつろいでいた事を 後悔しましたが
まあ 仕方がありません。

それでも 一目 ちびのりに見せてあげたいと
進水式の会場にいた方に お願いしたところ
まだ見学OKとの事だったので
すでに お船は 海に降りてしまってましたが 見てきました。

それが 一番上の写真です。
奥に見える 赤い船が 今回 進水した船です。

進水式の 大迫力は 見逃しましたが
でも 間近で 大きなお船を見れて
ちびのりは 大満足だったみたいです。

あっ 飛行機!!!


余裕を持って 空港に到着。
ロビーにいても 子供達が うろうろして 大変なので
展望デッキに出て 飛行機を見たり
走り回ったりして 遊ばせました。

かなり 暑くて 私たち親の方が バテバテだったけど
子供達は 飛行機が見れて 大興奮。
子供達みんな 汗だくになってましたが・・・。

おにぎりも食べ 腹ごしらえも終わったところで
あまりにも暑いので 場所移動。

まさに 釣り人(笑)


ちびのりは 釣りのゲームを見つけて
釣り気分を味わってました。
ノーコインでも かなり 楽しんでましたよ(笑)

麦わら帽子をかぶって まさに 釣り人って感じです(笑)
この麦わら帽子
かなり気に入って おばあちゃんに言って
貰って帰りました。

男勝りの Rちゃん


いとこのRちゃんは 車の運転。
小さい頃から ちびのりに鍛えられてきた Rちゃん。
まさに 男勝りにです。

すでに 汗だく(笑)


それから どんぐりも みんなに混じって 運転中。
かなり良い笑顔で ポーズを決めてくれた どんぐり。
走り回って 髪の毛も ぐちゃぐちゃ
そして 汗だくです(笑)

こんな風にして 遊んでたら
いつの間にやら チェックイン最終時間。

挨拶も 早々に うろうろする 子供達を引き連れて
いざ 帰宅の途へ。

私たちが 機内にのるまで 手を振ってくれてた
母 それから 妹に Rちゃん。
涙もろい 母や 妹との別れは
これくらい バタバタしてた方が よかったのかも。
だって ゆっくり 別れを惜しんでたら
涙涙で 別れが 辛くなりそうですもの。

飛行機で お父さんの待つお家へ


機内では 飛行機の風船を貰って
嬉しそうに 遊ぶ ちびのりと どんぐり。
さすがに 帰りは 疲れて寝てくれるかと思ってたのですが
逆に 興奮しちゃって 機内でも 大ハッスル。

幸い 夏休み中だったため
子供連れの方が たくさんいらっしゃったので
ビジネスマンだらけの 飛行機に比べれば
気を使わずに済んだのですが・・・。

羽田空港には なみのりパパに 迎えにきてもらいました。
私のお手伝いをしようと
キャスター付きのバックを ちびのりが 引いてくれたんだけど
出口で待ってくれてた なみのりパパさんの 直前で
なんと ちびのりが バックに足を引っかけて ドテっ。

「お父さん ただいま~」
って 笑顔で 久々のご対面のはずが
タイミング悪く 転んじゃって 泣き顔に。
その上 こんなときは 決まって
「お父さん キライ!!!」
って なっちゃうものだから(笑)

こんな感じで 私たち親子三人の旅は終わりました。

長い田舎生活も 終わりです


2012年の 夏休み。
まだ 始まったばかりだけど
夏休み早々 愛媛の田舎で
夏のイベント満載&
大満足の2週間を過ごしました。

私たちが 帰省したからと
集まってくれた 兄弟家族
それから たくさんのお友達

私たちの顔を見に 尋ねてきてくれたり
私たちが 帰ってるからと
新鮮な お野菜達や 魚介達を 届けてくれた
親戚や ご近所の方々
それから 毎日 毎日
わんぱくな 息子達につきあってくれたり
私を休ませてくれた 両親。

本当に どうもありがとう♪

みんなのおかげで 楽しい夏の思い出が
いっぱい出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ちびのりも 幼稚園が始まったら
自慢げに お友達や 先生に
思い出の一つとして お話ししてくれるでしょう。


PS Hちゃんから お土産にと 貰ったバリィさん
ちびのりの中で かなりお気に入りだよ!

[ 2012/08/03 23:58 ] 田舎生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

