

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瀬戸内海での 最後の海水浴

海へ 行こう♪海へ行こう♪


この日も 朝の畑仕事を終え
と言って立派に仕事をしているように書いてるけど
私たちの 畑仕事は 畑に行って ちょっぴり 収穫するだけ(笑)
汗だくになって 水やりしている おじいちゃんにとっては
邪魔&いいとこ取りだったかもしれませんが・・・(笑)

今回の 田舎生活最後の海水浴へ GO~。

こんな風に 海へ向かうときも 大活躍の 台車。
一仕事終えたはずなのに
海に着いたのは まだ 8時過ぎ。
本当に 私たちの 田舎生活は 1日が かなり長い。
こんな調子だから お昼までが
本当に 本当に 長い(笑)

黙々と 砂遊び


ちびのりは 海に着いて すぐ
お砂場セットで 現場のお仕事開始。

「せっかくだから 海で泳ごうよ~!!!」
って誘っても 現場工事ごっこをし始めると
自分が 納得するまで 見向きもしません(笑)

そんな ちびのりとは 反対に
どんぐりは・・・というと。

海 怖くないもん!


ボクは 海なんて 怖くないよ!
って 言わんばかりに スマシ顔で
海に向かう どんぐり。

ほら 深いところも 平気だよ!


一度砂浜に戻り 海に入り直し。

浮き輪が なくても 大丈夫。
怖くなんて ないも~ん!!!

浮き輪がなくても 大丈夫


ほら こんな 深いところだって 行けるんだよ!

って 本当に 怖いもの知らずの どんぐり。
ちょっぴり 調子に乗ってたら
案の定・・・。

つるっ 滑っちゃった


ズルっ
滑りました(笑)

びっくりした~


びっくりしたよ~ おかあさ~ん!!!
って 泣きながら 私の方へ助けを求めてくる どんぐり。

滑った瞬間も 泣いてるときも
しっかりと その姿を カメラに治めてた 鬼母。
写真ばっかり 撮ってないで 子供を助けんかい!!!
って 声が 聞こえてきそうだけど・・・。


さすがに この後は
どんぐりを 助けてあげました(笑)

海 気持ちいいね!


工事のお仕事も 一段落し
水遊びに 参入し始めた ちびのり。
水掛のターゲットは どんぐりです。
でも かけられる どんぐりは 嬉しそう。

この後 ちびのりも 浮き輪なしで
ざぶざぶ 水の中へ 入ってきて
一緒に遊んだのですが
残念ながら 写真は撮ってません。

だって 私も 夢中で 水の中で 遊んでしまってましたから(笑)


こんな風に 初めて 海で泳いだ
ちびのりと どんぐり。

「おじいちゃんと おばあちゃんのところで
 何が一番楽しかった???」
って聞くと やっぱり
「海で泳いだのが 一番楽しかった」
そうです。

なみのりパパさんの待つ お家に帰っても
海で泳がせてあげたいけど
湘南の海は ココの海ほど 穏やかじゃないから
ちびのりや どんぐり達は やっぱり 怖がるかな~。






[ 2012/08/01 23:48 ] 田舎生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

