

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑さに負けず 畑へ

自転車通勤(笑)


毎朝 五時起き
そして 母と私が 洗濯物を干してる側で
朝 6時前から 外遊びを始めてる 息子達。

し~んと静まり返った 早朝から
ちびのりや どんぐりの大きな声が 響き渡ります。
ご近所迷惑だから しずかに!!!
って言っても 静かになる訳でもなく・・・。

ちびのりと どんぐりが 2人揃うと
余計に パワーアップして 声が大きくなるので
時々 おじいちゃんが ちびのりを
朝から 海に 連れて行ってくれてました。

朝起きて外遊び→海に行く
が 日課になってた ちびのり。

これにプラスして朝ご飯が終わると
畑の野菜達に お水やりに行く おじいちゃんの後を追って
息子達も 畑へ GO~。

最初は おじいちゃんと一緒に
軽トラに乗って 行ってたんだけど
自転車に乗って行く事を覚え
おばあちゃんと一緒に お散歩兼ねて
畑仕事へ向かいます。

おばあちゃん家にあった
お下がりの麦わら帽子が これまた よく似合う ちびのり。
まさに 畑の男です(笑)

よいっしょよいっしょ 力持ち


野菜を収穫するための 剪定ばさみも
上手に使いながら 1人で ↑のように
かごを方に下げて 収穫~。

よいっしょっ よいっしょって言いながら
色々 収穫してましたよ~。

またまた収穫!!!


今日の収穫は これ!!!
ピーマンを 枝ごと 切ってくれたみたいです(笑)

どんぐりも お気に入り♪


どんぐりは・・・というと
どんぐりも ちびのり兄ちゃん同様
畑が大好き。

おじいちゃんとおばあちゃんに慣れるのに
1週間ほど かかった どんぐり。
最初は おじいちゃん&おばあちゃんに
ついて行く事すら しなくて
私が 見えなくなると すぐに泣いてばかりだった どんぐり。

でも なれてくると おじいちゃん&おばあちゃんが
外に出ようとすると どんぐりも玄関に急いで行き
連れて行って!と 靴を渡すようになりました。

そんなどんぐりも
自転車に乗って行く ちびのり兄ちゃんと一緒に
台車に乗って 畑へ 急ぎます。
なんとも快適そうな どんぐり。

やっぱり この場所


そして 畑につくと すぐに向かうのが
いつもの場所。

あったあ~ キュウリ!!!


そう どんぐりの大好きな キュウリの苗の前。
こんな風に 早速 キュウリを 捥ぎ採って
そのまま パクパク ほおばります。

いっぱい走って いっぱい お手伝いして
お隣の畑の方からは 買い物袋いっぱいのプチトマトを貰って
大満足で ちびのりも どんぐりも 家路へつきます。

お仕事の後のアイスは最高!


お家に帰ると おばあちゃんから
アイスクリームのプレゼント。

暑さの中 いっぱい働いた後の
アイスクリームは 最高!!!
と言わんばかりに 黙々と 食べる息子達です。




[ 2012/07/31 23:51 ] 田舎生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

