

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちびのりに会いに・・・



先週の日曜日 ちびのりに会いに とんぼちゃんと にのみぃさんが
我が家に 遊びに来てくれました。
とんぼちゃんたちは 「早く ちびのりにあいたい!!!」
って 言ってくれてたんだけど
忙しい お二人と 私たちの都合が なかなか合わなくって
ちびのりとの ご対面は 年越ししちゃいました(笑)


お二人が 来てくれた時
ちょうど 授乳も終わって すやすや眠ってた ちびのり。

久々の再会と 初のおチビとのご対面に
小声ではあるけど おしゃべりしてたら
その気配に 気づいたのか ちびのりの お目めも ぱっちり。

ちびのりにとっては 始めましての とんぼちゃんと にのみぃさんだったけど
二人に かわるがわる 抱っこしてもらって とってもご機嫌さん。

いつもは 眠くなったら ぐずるし
お二人に来てもらった 時間帯は お昼寝タイムもあるんだけど
ぜんぜん ぐずることなく むしろ 上機嫌。

大きな声で おしゃべりしたり とってもいい顔で 笑ったり・・・。
普段 ママと居るときより 機嫌がいいんじゃないの?
って ちょっぴり ママが 焼きもち焼くくらい(笑)


特に にのみぃさんの 抱っこは 居心地がいいみたいで
ず~っと 抱っこしてもらってました。
にのみぃさん 子供がいるの???
って言うくらい 抱き方も上手で・・・(笑)

さすが 子供好きだけあります。
ちびのりも にのみぃさんが 子供好きって事を きっと 察して
居心地が良かったんでしょうね~。

子供って そういう感って 鋭いですよね!!!

そうそう とんぼちゃんと にのみぃさんから
とっても とっても素敵な お祝いをいただきました。
それが ↑の写真。

とんぼちゃんの大好きな mina perhonen (ミナペルホネン) の スタイと ママ用に バック。
蝶の 刺繍が とってもキュート♪
写真には 撮ってないんだけど バックの 内側にも
可愛い 蝶の刺繍が 施されてあるんですよ~。

バックも スタイも とっても素敵☆
ちびのりの スタイは 普段使いには ちょっと もったいないなあ~(笑)
お出かけ用に しようかな。

本当に 素敵なプレゼント ありがとう。


まだまだ 素敵な頂き物は 続くのです。






とんぼちゃんのお姉ちゃん KUKKAさん
とんぼちゃんが 作ってくれた 手作りパンツ。
お二人とも 忙しいのに その合間で 作ってくれたの。

すごく 綺麗に作ってくれてて 大感激♪
その上 ウエストや 足回りの大きさも 気にしてくれて
穿かせてみてから 調整できるように 作ってくれてて・・・。
お二人の お気遣いに またまた 感激。

この時期は ちょっと寒いから こんな風に
レッグウォーマーと あわせてみちゃった☆
季節を問わず 長い間 穿ける パンツ。

本当にありがとね。

09-2-6(3).jpg


kukkaさんからは 他にも ママの私に L'occitane(ロクシタン)のハンドクリーム。
そして ちびのりに だっこだっこ だーいすきの 絵本を 出産の お祝いにいただきました。
絵本は 写真を撮るのを忘れちゃった・・・。

この絵本 kukkaさんの大好きな 100%ORANGEさんの 絵なの。
この方の絵って 新潮文庫の ポスターになってたり
色んなところで 目にしますよね?
とっても可愛い絵。
私も 好きです。

さっそく ちびのりに 読んであげると
食い入るように 眺めてました。

そして バリ土産の 石鹸。
マンゴと フランジバニの香の 二種類。
これね お部屋においておくだけで いい香が漂ってくるの~。
ちょっと 癒しの一品になっちゃってます。

kukkaさん とっても素敵なプレゼント
そして お心遣い 本当にありがとう。


09-2-6(4).jpg


遊びに来てもらった記念に みんなで 写真を パチリ☆
男性人と 女性人の間に
若干 微妙な距離がありますが・・・(笑)
みんな仲良しメンバー。

ちょっと 遠いけど また ちびのりを 抱っこしに 遊びに来てね♪


[ 2009/02/06 06:36 ]     3ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*annzukoちゃん*

そうそう、annzukoちゃんの言うとおり。
お客様が来たときのほうが、ご機嫌さん♪
ネコかぶってるの?っていいたくなるくらい(笑)

でも、お客様が来てる時
ぐずって、大泣きされるより、ご機嫌さんでいてくれるほうが
やっぱり 嬉しいよね。

スタイ、可愛いでしょ?
ちょっと普段使いには、もったいなくて
使えそうにない(笑)

そして、パンツは、お友達の手作りなの。
素敵でしょ?

annzukoちゃん、レッグウォーマーたくさん買ってるんだね。
あれって、今買っておいても
大きくなってもしばらくはかせることができるし
おむつ替えも楽だし、便利だよね。

子供服、とっても可愛くて
お店に行く度、ほしくなるんだけど
すぐに大きくなったりするので、かなりセーブしてます(笑)

anzukoちゃんも、ロクシタンのハンドクリーム愛用してるのね。
私、初のロクシタンだから、とっても使いの楽しみなの。

> あとぽんちゃんのブログリンクさせてもらってもいい??
リンク、していただけるの?
わ~い、とっても嬉しいです☆
ぜひぜひ、お願いします。

私もリンクさせていただくね♪
[ 2009/02/09 04:13 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん、おはよ~♪
赤ちゃんってお客さん来た時のほうがご機嫌だったりしない?
うちのRIOはそうなの。
ご機嫌だし、ぐずることなく寝るし。
それ見て誰もが「いい子だね~、手がかからなくて」って言うの。
嬉しいんだけど、毎日そうじゃないのよ。。。って言いたくなることもあるけどね(笑
このスタイ可愛い♪
そしてこのパンツ手作り?!
赤ちゃんのおしりラブリーに変身ね。
まだロンパースとか着せてないのに、私もレッグウォーマーだけはたくさん買っちゃった。
これからお洋服選びも楽しくなってくるね。
私も出産祝いにロクシタンの同じハンドクリームもらって今愛用中だよ♪
あとぽんちゃんのブログリンクさせてもらってもいい??
[ 2009/02/06 09:22 ] annzuko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

