

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Kちゃんとデート再び

Kちゃんたちと再びおデート


7月30日
前の職場のお友達Aちゃん親子と Rちゃんが
遊びにきてくれました。

AちゃんとRちゃんに会うのは
どんぐりが生まれた時以来だから
本当に 1年7ヶ月ぶりくらい。

この間に Aちゃんも 2児のママになってたり
Rちゃんも出世してたり・・・。
みんな それぞれに 取り巻く環境が変わってました。
でも みんな 一緒に働いてたときのまま。
離れていても 数年前にタイムスリップしたよう。
一緒に働いてたときの話題で盛り上がります。

この日も 父が作ってくれた 流しそうめんセットを使って
みんなで 流しそうめん大会。
Aちゃんの娘ちゃん Kちゃんは
そうめん好きと言う事で かなり喜んでくれました。

なんと 今シーズン 私は
この時その時に 続き
そうめん流しは 3回目。

なかなか そうめん流しをする機会なんて
ないのに 今年は 嬉しい限り♪
このセットを作ってくれた 父に感謝。

このそうめん流しの写真に
我が家の ワンパク息子 ちびのりの姿がありません。

人見知りで恥ずかしがりやな ちびのり。
おまけに 毎朝早起きで みんなが来てくれた頃には
すでに お眠モード。

なので 恥ずかしさを隠すためもあって
みんなが来たら 奇声をあげたり
「Kちゃんキライ」なんて 嫌な言葉を発したり
Kちゃんをたたいてみたり・・・・。
もう さんざんな ちびのり。

見かねた 父が連れ出し 車でドライブ兼ねて
寝かしつけに行ってくれました(笑)

おかげで(?笑)汚染される事なく
平和な そうめん流し(笑)

Rちゃんにも Aちゃんにも そしてKちゃんにも
かなり楽しんでもらえた そうめん流しでした。

仲良く おデート(笑)


Kちゃんが遊びにきてくれた 当初は
かなり ダメダメモードで
Kちゃんと一緒に 遊ぶなんて 考えられなかったけど
Kちゃんが 帰る直前になって
↑のように 仲良しモードで 遊ぶお二人さん。

お初デートの時以来の 2人のツーショット(笑)

毎度の事ながら エンジンがかかるのが
かなりかな~り 遅いちびのり。

「ちびのりが ハイパーレスキューになって運ぶから
 手伝って!!!」
なんて言いながら 一緒に共同作業。

数時間前まで 大暴れして
近づく事もしなかったとは
思えないくらい 仲良し。

ちびのりの このエンジンがかかるスピードの遅さ
もうちょっと 何とかなってくれたら良いんだけど・・・。
ちびのりの個性と言えば 個性かもしれないけど
悩みの種の一つです。

Kちゃんに押してもらったり・・。


こんな風に ちびのりが台車に乗って
Kちゃんが 台車を押したり
これらの写真だけをみたら
なんとも 微笑ましい光景。

仲良く遊びました


この2人の輪に こんな風に
どんぐりまで 加わって
三人仲良く 遊んでました。

でも あっという間に 帰る時間。
もっと早くから ちびのりが この調子でいてくれたら
もっともっと 長く一緒に遊べたはずなのに・・・。

う~ん残念。

来年は 始めから仲良く遊べると良いんだけど。

これに懲りず 帰省した時には また遊びにきてね♪


[ 2012/07/30 23:24 ] 田舎生活 | TB(0) | CM(2)
*Kちゃんママ*

こちらこそ、遠いところ来てくれて
どうもありがとう♪
相変わらず、うちの息子
初対面の時には、かなり最悪の対応でごめんね。
せっかく来てもらってるのに、申し訳ない限り。

最初から、帰りのときの仲良しさんで
遊んでくれたら、何の問題も無いんだけど(笑)

Kちゃん、ミニトマト、普段食べないの???
かなりびっくり。
そうめん流しの時には
「ミニトマト、ミニトマト!」
って言ってたから、てっきり好きなのかと思ってた。
やっぱり、子供って雰囲気や回りの環境によって
食べてくれたりするよね。

ぜひ、また帰省した時には
遊んでね!

今度は、弟君も大きくなって一緒に遊べるのを楽しみにしてるね!

[ 2012/08/12 00:55 ] ぽん [ 編集 ]
こんにちは~
本当に、この日はお世話になりました♪
うちのこ、ミニトマトふだんは食べないのに、さすが、勢いにのって食べていたよ☆
そうめん流し、いっぱい思い出ができました!
器も竹で素敵だった!

息子は、ぽんちゃんちから帰ったと同時くらいにズリバイを始め…
この日はゆっくり食べれたからよかったな、と思ったのでした!笑

また懲りずに?遊びに行くのでぜひ連絡してね!
何回か運転したら
さほど遠く感じなくなってきたわ(笑)
[ 2012/08/09 06:14 ] Kちゃんママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

