

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甚平を着て 夏祭りへ☆2012

夏祭りへ GO~


朝早くから 海水浴をした 夕方
近所の保育園で 夏祭りがあるということで
甚平を着て 夏祭りへ行ってきました。

車から降りた ちびのりと どんぐり。
待ちきれず 夏祭り会場の 保育園へ ダッシュ。

女の子の浴衣は 華やかだね~


いとこのRちゃんと並んで 園庭へ。
やっぱり 女の子の 甚平さんは 華やか。

ちびのりが 去年着てた 甚平
さすがに 今年着てみたけど
ちょっと ちんちくりん(笑)

やっぱり 一年で ちびのりの体も
かなり 大きくなってるなあ~。

うんてい 出来るよ


ダッシュで 園庭に入ってきた どんぐりは
園庭内の 遊具に 夢中。

アーチ型のうんていをみつけて
こんな風に 登り始めました。

1段・2段・3段くらいで
お尻から 降りてくるかな~
って思ってたら・・・。

えっ そんなに高くまで 登っちゃう?


あれよあれよという間に 登りつづけ
こんな風に 上まで登って
反対側まで 1人で たどり着きました。

ちびのり兄ちゃんも 同じように 登ってきたけど
頂上に着いた時点で こわい~って
降りていったけど
怖いもの知らずの どんぐりは 最後まで。

さすがに このうんていを 最初から最後まで
やりきった どんぐり すごいです!!!

本当に どんぐりのワンパクさ
ちびのり兄ちゃん以上。

早く カキ氷 食べたいな~


少し早めに 着いた 私たち。
夏祭り開始まで 数分 待機。

「早く カキ氷が食べたいよ~」
って ちびのり兄ちゃんは ちょっぴり ふてくされて
グダグダモード。

写真はないけど かき氷を食べて 輪投げをして
夏祭りを 楽しみました。

私たち大人も ちょうど バザーがあったので
日用品とか かなり 安く GET!

大人も 子供も 満足した 夏祭りでした。

もう少し暗くなると 盆踊りもあったみたいなのですが
かき氷を食べた ちびのりたちは
盆踊りも踊らず そのまま 家路へ。

この日は 朝から 海水浴
そして 夕方からは 夏祭り。

初日から なんとも盛りだくさんの1日でした。


[ 2012/07/22 23:42 ] 田舎生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

