

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初☆海水浴

海で泳ぐの たのしいね


帰省した翌日。
ちびのりと どんぐりにとって 初の海水浴です。
いや 正式に言うと お初は 昨日の夕方。
帰省して早々 海に行って 砂浜で遊ぶつもりが
気持ちがいいから 足をつけるだけ・・・に発展し
最終的には 服を着たまま 海に じゃぶ~ん(笑)

もっと海で泳ぎたい!といっていたのですが
お楽しみは 翌日まで 我慢してもらいました。

そんな お楽しみの海。
楽しみで 楽しみで 仕方がなかった ちびのりたちは
起きて早々から 口を開けば
「海に泳ぎに行く~!!!」の台詞。

ご飯を食べさせ 準備をして
海が 満ちてくるのを待って
朝8時半には 海水浴開始。

まだ 誰も泳いでいません(笑)

私たち家族にとっても 海って 身近な存在で
よく 自転車で 海に遊びに行ったりしているのですが
なにせ サーフィンのメッカというだけあって
波も 瀬戸内海の海のように 穏やかではありません。

なので ちびのりや どんぐりも
波打ち際に行っても 波を怖がって
ほとんど 海には入らず 砂浜で遊ぶ程度。

でも 瀬戸内の海は ほとんど波もなく 穏やかなので
ちびのりも 怖がることなく 自ら 浮き輪を持って
↑のように じゃぶじゃぶ 楽しそう。

「海って楽しいね~」
って いとこのRちゃんと一緒に 浮き輪で バタバタ。
Rちゃんは 足が届かない深いところも
ママと一緒なら いくことができますが
ちびのりは 足が届かないところへは
怖くて いけませんが・・・(笑)

やっぱり 女の子のほうが 度胸がすわってるんですかね~。

ハイパーレスキューのおいちゃん?


親戚の方から もらってたお下がりの ライフジャケット。
「こんなの着ないもん!」
なんて言ってた ちびのり。

でも 妹のHちゃんが ハイパーレスキュー隊の大好きな ちびのりに
「これ着たら ハイパーレスキューみたいだよ!」
なんていうと その気になって うれしそうに 装着。
「かっこいいでしょ!ハイパーレスキューだよ!」
なんて なんとも単純な ちびのり(笑)

ちょっぴりビビリながらも 楽しんでます


いとこのRちゃんが 海で泣いていると
「今 助けに行くからね~ハイパーレスキュー出動!」
なんて 言ってる割には
このライフジャケットだけで 海に行くのは
沈んでしまうと 不安な ちびのり。

「これ着てたら 沈まないから・・・。」
と 強制的に 海に連れて行き こんな風に ゆ~らゆら。

ちょっぴり 不安な表情を見せながらも
楽しんでます。

海で食べる スイカ おいしいよ


畑の水遣りから 戻った おじいちゃんが
冷蔵庫で冷やしてくれてた スイカを持ってきてくれて
みんなで 一休み。

砂浜で みんなで スイカを いただきま~す。

こんな風に 海で食べるスイカは
また 一段と おいしく感じて
ついつい いつも以上に スイカを 食べちゃいます。

ちびのりも どんぐりも
虫のように 緑の皮の部分まで 食べちゃってます(笑)

ちゃぷちゃぷ 気持ちいい!


はじめは 海に入るのも嫌がってた どんぐり。
お尻が着いた 浮き輪に乗るは イヤなんだけど
こんな風に 私がもって ゆらゆら 海に浮かべると
とってもうれしそうに 海の中を 楽しみます。

どうやら 浮き輪は 私が持ってないので 不安みたい。

私が抱っこしてだと 深いところもぜんぜん へっちゃらで
砂浜に 戻ってくると
海のほうを指差して「あっち あっち」と催促。

ちびのりも どんぐりも
海の楽しさを 味わって 満喫してくれたみたいです。

波打ち際で 砂遊び


8時半から 海にいた 私たち。
気づけば すでに お昼前。
さすがに ちびっこたちは 海で泳ぐのも飽きてきたので
おじいちゃんが スコップを持ってきてくれて
カニを探してくれたり 砂遊びに 変更。

どんぐりも 波打ち際で 1人
こんな風に 砂遊びを 楽しんでました。

お決まりの これもやりました


スコップが来たので お決まりのこれもやりました。
ちびのりや Rちゃんを 砂の中。

早起き&泳ぎ疲れたRちゃん
砂の中が あまりに気持ちよかったみたいで
お砂の中で ウトウトっ ウトウトっ。

ちびのりも 砂の中が 気持ちよかったみたい。

この日1日で かなり 真っ黒に日焼け。
明日から このペースで毎日海に来たら
帰る頃には どんな風に 日焼けしてるんだろう・・・(笑)

[ 2012/07/21 23:57 ] 田舎生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

