

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての 家族3人旅

飛行機で 大興奮


夏休み2日目。
家族揃って 羽田空港の展望デッキへ。

1年半ぶりくらいに来る 羽田空港。
こうやって 夏休みに 空港に来ると
本当に 夏休み気分が ますます急上昇してきます。
おっと これは 単純な私だけでしょうか・・・(笑)

ちびのりは すでに 何度も足を伸ばしている
羽田空港だけど
どんぐりにとっては 初めての空港。
しかも 本物の飛行機を こんな風に
間近で 見る事なんて ないものだから
それはそれは 大興奮。

ちゅんちゅん雀さん 待て待て待て~


どんぐりが 興奮したのは
飛行機だけじゃありません。
展望デッキの上に落ちた 食べかすを食べに来る
雀たちにも。

↑のように 一人で 雀を追い掛け回す どんぐり。

こんな風に 空港の展望デッキで 楽しんでた
私たち家族だけど ここに来た目的は
飛行機を見に来たわけじゃありません。

今回は ボーイング787にのるよ


実は 私と ちびのりと どんぐりは
しばらくの間 親子3人旅に出るんです。
なみのりパパさんとは しばらくの間 離れ離れ。

後ろに見える ボーイング787で 一路愛媛へ。

ちびのりは 飛行機の中でも じっとしていてくれるので
心配なかったのですが
動きたい盛りの どんぐりは かなり心配。

でも 何とかなるものですね~。
大変な場面もあったけど
でも ビデオと 食べ物で 何とか無事到着。

日ごろ「雲を 触ってみたい~」
って言ってる ちびのり。
さすがに 触る事はできませんが
いつも お空のうえに浮かんでいる雲を
この日は 飛行機の中から 下に眺める事ができて
かなり うれしかったみたい。
「雲が 下に見えるよ~。雲の上のお空は 雲はないね~」
なんて ちびのりなりに 大興奮。

これも 貴重な経験ですよね~。

今回も アンパンマン列車の旅


松山空港へは 予定時刻より かなり遅れての到着。
お楽しみの 電車の指定席を 予約してたので
ここから 電車に乗るまで かなりバタバタ。

旅の荷物も 送ればよかったものの
予想外に コンパクトに まとまったので
ぜ~んぶ 旅行バックにいれ 持ってきたものだから
どんぐりを抱っこし ちびのりの手を引き
荷物を引きづり・・・。
急げ急げ~の大騒動(笑)

そんなところに 空港まで お土産を持って
弟が 来てくれてて・・・。
空港から 駅まで バスで移動しようと思ってたのに
ずうずうしく 駅まで 送ってもらいました。
おかげで 予約してた 電車にも 何とかぎりぎり乗車。

私たちが 予約していた電車は
このとき初めて乗って ちびのりが 大喜びだった アンパンマン列車。
今回も せっかくだから 前回同様 アンパンマン列車で
帰省しようと なみのりパパさんに 予約してもらってたんです。

出発まで ほとんど時間がないし
駅に到着して 移動中に
私が肩に担いでた荷物が ちびのりの顔にぶつかって
ちびのりが 不機嫌になるしで
アンパンマン列車をバックに 撮れた写真は これだけ。

不機嫌そうに写った ちびのりの顔。
撮り直しは 出来ませんでした(笑)

アンパンマンと くつろぎモード


席に座って 一息すると
ちびのりの機嫌も戻り
ちびのりもどんぐりも
アンパンマン列車に 大喜び。

アンパンマンと一緒に
くつろぎモードの どんぐり。

7月生まれ~でポーズ


そして こちらは 食パンマンと一緒に
「7」のポーズで 決めてくれた ちびのり。

この「7」の意味は
「7月生まれたの お母さんの7だよ!」
だって。

お行儀悪いけど・・・。


夏休み中なのに このアンパンマン列車の
アンパンマンシートに座ってたのは
私たち家族と もう一組だけ。
なので 色んな席に 座り放題。

ちびのりも どんぐりも
いろんなアンパンマンキャラクターを
探し回って うろうろ うろうろ。

お行儀悪いけど こんな風に
窓辺に座って ちびのりとどんぐり
男同士の おしゃべりをして楽しんでました(笑)

海が見えるよ~


途中 海が見えてきたら 今度は 海側の席に移動。
「海だよ~」
って 二人は 窓から見える
綺麗な海の景色に うっとり。

まさに 夏の旅って 感じです。
この地を離れて生活するまで
当たり前の光景で そこまで きれいな景色だって思ったり
電車に乗ったら うっとり眺めたり・・・
とか ほとんどしてなかった私。

この地を離れて生活してみると
この景色の すばらしさ この自然の美しさを
改めて 実感&ありがたく思うものですね。

こんな風に きれいな景色&自然いっぱいの
田舎があることに 改めて感謝しながら
家路に 着くのでした。

家族みんなで ハッピーバースデイ


どんぐりの出産のために 里帰りして以来の 実家。
一年半ぶりになります。

久しぶりに会う家族。

帰省した当日は ちょうど私の誕生日。
妹や 姪っ子も来てくれて
みんなでサプライズの 誕生日会。

両親が 誕生日だからと 新鮮な魚をいっぱい並べた
手巻き寿司を用意してくれて
妹が ささやかだけど ケーキや 心のこもった手紙を用意してくれて
こんな風に みんなに お誕生日をお祝いしてもらいました。

こうやって 家族そろって お誕生日のお祝いを
してもらうのなんて いつ以来なんだろう・・・。

出発前には なみのりパパさんや 息子たちに
お祝いをしてもらい
帰省してからは こうやって 実家でお祝い。

いつもと違う 誕生日の過ごし方。
いつもと違う 感動を味わい
家族のありがたさを改めて感じた私です。

みんな どうもありがとう♪
なんとも幸せものの 私です。

夏休み突入☆飛行機の旅


出発前 ちびのりと なみのりパパさん
仲良く並んで 飛行機を眺める姿。

男同士 どんな会話をしているのでしょう。
ちょっぴり 別れを惜しむような二人の姿。
そして 男同士 なにやら 男の約束でもしたのでしょう。

なみのりパパさん
長期間 帰省させてもらって どうもありがとう♪
しばらく 不便な生活になると思いますが
よろしくお願いします。

ちびのりも どんぐりも いっぱい田舎生活を満喫して
真っ黒に日焼けして 帰って来るからね~。




[ 2012/07/20 23:50 ] 田舎生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

