

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなで プール

みんなで そうめんおいしいね!


7月18日
幼稚園の 1学期終園式でした。

ついこの前 入園したと思ったら
あっという間に 一学期も終わり。

先輩ママさんたちに 幼稚園に行き始めると
本当にあっという間だよ~
って言われてたけど まさにその通りでした。

はじめは 幼稚園に行かない!
なんて 言ってたちびのりだけど
仲良しのお友達もでき
今では 幼稚園が 大好き。

そんな大好きな幼稚園の 仲良しのお友達で
終園式終了後 我が家に集合して 遊びました。


まずは お腹をすかして 帰ってきてるんで
みんなで 腹ごしらえ。
ベランダで そうめんを ちゅるちゅるちゅる~。

幼稚園で きっと こんな風に 並んで
食べてるんだろうね~って ママさんたちといいながら
みんなで 一緒に食べている姿を 写真におさめておこう
って思ったら Rくんは 早々に 食べ終わっちゃったし
Iくんは ご飯いらない~なんて おもちゃで遊んでいるし・・・
で みんな勢ぞろいじゃないけど
こんな感じで ベランダに アウトドア用の
テーブルを出して いただきま~す。
ベランダだと 汚しても そこまで気にならないからね~。
2名ほど お行儀の悪い子がいるけど・・・(笑)

プール 激込みです(笑)


ご飯の後は お楽しみのプール。
この日は かなり暑くって まさにプール日和。

今年は 去年まで使ってた アンパンマンプールが
ダメになってしまったので 去年よりずいぶん大き目の
プールを購入。

でも さすがに ちびっこ7人が入ると
きゅうきゅうです。

みんな こっちむいて~写真撮るよ!!!
といっても 誰一人として カメラの方に
目を向けてくれません(涙)

網で 魚釣り???


ちびのりは 網を持ってきて
「お魚とったよ~」
なんて 地引網ごっこ(笑)

さすがに 地引網ごっこは
女子は あまり乗り気ではなく
ノリノリなのは ちびのりだけ(笑)。

2台のカキ氷器でも 大忙し


みんな この日のプールを楽しみにしてた割には
「お水が冷たい!」
といって 早々に プール終了。

私をはじめママたちの間では
子供たちが プールで遊んでくれてる間に
ゆっくりご飯を食べて
ゆっくりお茶でもして
ゆっくりおしゃべりでもして・・・
って 思い描いてたのに どれ1つとして 実現できず。

「濡れたまま お部屋に入らないで~」とか
「かき氷は まだだよ~」とか
マイペースな子供たちに 相変わらず 振り回されっぱなし。

「かき氷は お母さんたちが ご飯食べてからだよ」
って言っても 静かになるわけもなく・・・。

少し おとなしくして貰うために
作っておいた ゼリーを出してみたり
シャボン玉や 割れないシャボン玉みたいなもの
(↑なんていう名前のものか 忘れちゃった)

で かき氷から 気をそらしてもらおう
って思ったのに これも 逆効果。
「割れない風船 ふくらまして~」
って みんなが 言ってくるので
ごはんも 食べるどころではなく・・・。

結局 かき氷をするはめに。

するとどうでしょう。
今まで あんなに騒いでた 子供たちの声が
ぴたりと消え みんな 無言&おとなしく
超満足顔で かき氷を食べるではありませんか。

そして 「おかわり~」の声・声・声。

こんな風に 2台のかき氷機を使って
フル回転したのですが 追いつきません。

シロップに フルーツをトッピングしたり
子供たちが喜ぶ きらきらのゼリーのようなものを
トッピングしたり・・・。

なんとも 贅沢なかき氷が 出来上がりました。
あいにく かき氷の写真はありませんが・・・。

かき氷 おいしいね


やっと撮れた一枚が これ!
お行儀良く 食べてる 女子の間で
とってもうれしそうに 興奮しながら
食べてる わが息子の ちびのり(笑)

このかき氷で プール遊びは 終了したはずが・・・。

まるで 飛び込み台


水着から 洋服に着替えてた ちびのりも
もう一度 水着に着替えて 一人で こんな風に プール遊び。

発泡スチロールを 何段にも重ねて
その上に 立って バランス~。

すべるよ~


そして 発泡スチロールの上に 座りなおして

ばしゃーん


スルスルスル~とはいかないけど 滑り台~。

本当に 楽しそうに遊ぶ ちびのり。
その姿を見ていた どんぐりも 服のまま 参戦。

他のお友達は お部屋の中での遊びに切り替わってるにもかかわらず
兄弟二人で 最初から 最後まで プール遊びを楽しみました。
本当に 水遊びの大好きな 息子たちです。

こんな風に 幼稚園終了後から
夕方まで 思いっきり満喫した ちびのりたちです。

この日の午前中 子供たちがいない間に
ママだけで集まって 夏休みの遊び計画を立てたし
明日から いよいよ 長い長い 夏休みの突入です。






[ 2012/07/18 23:06 ]      3歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

