

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お家で プール開き☆2012

お家で プール開き


今日から 3連休ですね~。
皆さんは いかがお過ごしですか??

我が家は 珍しく なみのりパパさんが カレンダー通りのお休み。
なんと 3連休です。
世間では 当たり前の事ですが 我が家では かなり 珍しい・・・(笑)


この日も 梅雨が明けたんじゃないかって言うくらい
かなりの 暑さ。
既に ジャンボプールで プール遊びはしてたのですが
我が家でも この日 夏休みを前に プール開きをしました。

今まで使ってた アンパンマンのプールが
ダメになったので 今年は おNEWのプール。

きゃっ 冷たい!!!


去年より 体も 一回りも 二回りも 大きくなった
ちびのりにとっては この大きなプールは かなり 快適みたい。

1人で はしゃいで 遊んでました。
相棒の どんぐりは・・・というと。

この日の前日 40度の高熱を出し ダウン。
プール開きの日には 平熱に戻ってたんだけど
でも まだ 体調は 万全じゃないらしく
ちびのりが プールで はしゃいでる 姿を見ても
全く 反応せず 私に抱っこされたまま。

いつもの どんぐりなら 私の抱っこから
無理矢理降りて プールに 突入するはずなのに。

早く よくなって ちびのり兄ちゃんと一緒に
プールで遊ぼうね!


2010年の プール開きの様子は こちら→

2011年のおうちキャンプの様子は こちら→


* * * * * * * * * *


ブルーベリー 初収穫


今年 我が家に 仲間入りした ブルーベリーの木。

家族4人 仲良く食べれるようにと
初めて 4粒 収穫できました。

ご近所の子供達集めて 幼稚園のお友達集めて
ブルーベリー収穫体験でも 出来たら良いな!
なんて思ってたのですが 今年は 夢のまた夢(笑)

かなりの量の水やりが 必要だったらしく
それが 我が家では 足りませんでした。

とはいえ 今年は 1つも 収穫できないのでは・・・?
って 心配してただけに 4粒だけでも
収穫できて 大満足。

来年以降に 期待です(笑)








[ 2012/07/14 23:01 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

