

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普通 逆でしょーーー

じゃ いくよ~


最近 兄弟仲良く 遊ぶ 我が家の息子達。

乗車玩具に なぜか どんぐりが運転手
そして お客さんは ちびのりで そうこうしている事が多い。

「どんぐりくん 運転して~」
って ちびのり。

すると どんぐりが ↑のように
運転席に 座り込むって 感じ。

普通 逆でしょーーー


普通 逆でしょーーー。
お兄ちゃんが 運転手で 弟を 運んであげる
はずだと思うんだけど・・・。

我が家は 違うみたいです。

歩くのでも すぐに
「疲れたーーーーしんどいから 抱っこ!!!」
っていう 甘えん坊の 兄ちゃん ちびのり。

そして どこへでも 自分の足で 歩かないと
気が済まない 弟 どんぐり。

なんとも 対照的な 2人。
それを 象徴するかの様な シーンです。




* * * * * * * * * *



昨日は なみのりパパさんの 誕生日でした。
たいした事は 出来ないけど
家族3人から ちょっとした プレゼントを 準備。

朝 起きるなり ちびのりと どんぐりから
まだ 寝ている なみのりパパさんを 叩き起こし
「お父さん お誕生日おめでとう!」
と プレゼントを 渡してくれました。

なみのりパパさんも 眠い目を こすりながらも
嬉しそうに 受け取ってたけど
やっぱり まだ 頭は目覚めてなかったみたいで
プレゼントを 貰った喜びは
会社についてから・・・だったらしい(笑)

この日 お仕事の なみのりパパさん。
当たり前だけど 夜 家族揃って
お祝いするってことは出来ません。

なので 朝から 家族みんなで
「ハッピバースデイ」を歌って
お誕生日ケーキで なみのりパパさんの お祝い。

ちびのりに どんなケーキにしようか?
って 尋ねたところ なみのりパパさんの大好きな
「桃のケーキ」
って言うので 今が旬の白桃を 買ってきて
桃のババロアを 作ったんだけど
それぞれが 固まりきる前に 急いで作ったので
きれいな 3層になるはずが
めちゃめちゃな 層に・・・(笑)

まあ これも ご愛嬌と言うか 私らしいと言うか・・・。

みんなが 喜んで 食べてくれて
なみのりパパさんの お祝いが出来たので
これで 良しとしましょう(笑)

改めて なみのりパパさん お誕生日 おめでとう!
これからも 家族のために 元気で
そして みんなで 笑顔を絶やさず 過ごそうね。


[ 2012/07/13 23:37 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

