

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャングルジム

2人で ジャングルジム


今にも 雨が降り出しそうな 曇り空のある日。
お家の中で 遊んでいても
体力が 有り余って 仕方が無い 我が家の ワンパク達。

そんな2人を連れて ご近所を散歩した後
公園で 遊んできました。

公園と言っても ジャングルジムしか無いのですが・・・。
でも 体力の有り余った 2人にとっては
もってこいの 遊具。

一番高いところまで 登ったよ!


ジャングルジムを 登り始めたと思ったら
あっという間に 一番高いところへ到着した ちびのり。

「お母さん 見てみて!!!こっちこっち~」
と 得意げな 表情を 見せる ちびのり。

このジャングルジムがある公園には
かなり 久々に来たのですが
前に 来た時には 確か 一番上までは
登れなかったはずなのに・・・。

ちびのりの体力もついてきたのと
幼稚園で 鍛えられてるのとで
ちびのりの成長を 改めて 実感。

さすが 兄ちゃん 高いところも へっちゃら!


こんな風に 中をくぐって 外に出てみたり・・・。
本当に 色んな事が 出来るようになってきてます。

ぼく 頑張ったよ!


そんな ちびのり兄ちゃんの姿を 見てた どんぐり。
ボクも!ボクも!
と ジャングルジムの中に 入ってきました。

ほら 2段目まで 登れたよ!


足を引っかけるくらいかな~
と思ってたのですが
1段目を登り さらに 2段目を 登ろうとする どんぐり。

ほら こんな感じです↑
多分 この年齢にしては かなり すごい!!!はず・・・

ボクも 凄いでしょ!


自分で 2段目まで登って
こんな風に 1人で バランスをとりながら お座りしてます。

ちびのり兄ちゃんの 見よう見まねで
こんな風に 出来るなんて
さすが 次男は 凄いです。

最近は お家の中でも 2人で 仲良く遊ぶシーンが 増えてきました。
もちろん 仲良く遊んでても そのうち けんかして
どんぐりが 大泣きしている事も 多々なのですが。。。

でも 「どんぐりくん 一緒に あそぼ!!!」
って言いながら 一緒に仲良く 玩具で遊んだり
一緒に 追いかけっこをしてみたり・・・。

以前 公園であった 息子さん2人を持つ ママさんから
「男の子同士だと もう少ししたら
2人が一緒に仲良く遊んでくれるようになるから
楽になりますよ!」って 言われてたのですが
今 まさに その通りになりつつあります。

私が いなくても 2人で きゃっきゃっ キャッキャっと
笑い声を上げながら 遊んでくれてると
なんだか こっちまで 嬉しくなってしまいます。

で 2人が仲良く 遊んでいる間に
ご飯の準備をしたり 掃除をしたり
色々と 用事が効率よく 出来るのですが
ついつい その微笑ましい光景を見たくて
家事をする手が 止まっちゃうんですよね~(笑)




[ 2012/07/12 23:28 ]      1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

