

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プール☆プレオープン*2012

水鉄砲 発射!!!


7月7日七夕の日
毎年と言っていいくらい この日は 曇り空
夜も お星様が 見えない気がする・・・・。

そんな曇り空のもと 私たちは
ジャンボプールの プレオープンに 行ってきました。
何と言っても このプレオープン
無料なのが 魅力♪

私たちが 始めて行ったのはちょうど 2年前
去年は あいにく 来れなかったんだけど
今年は 家族4人で 一足先に 夏気分を味わってきましたよ。

当たり前だけど 2年前に ちびのりが来てた 水着は
今は どんぐりへと 世代交代。

幼稚園でも プール遊びを 楽しんでる ちびのりは
この日の プールを かなり 楽しみにしてました。
蒸し暑いけど でも 曇り空だったこの日。
最初 プールの水に入った時には
寒い 寒いって 嫌がってたけど
でも そのうち 水の温度にもなれてきて
それは それは もう大はしゃぎ。

水鉄砲で 発射!!!
なんてして 楽しんでます。

この水鉄砲がある 場所には
手押しポンプがあったり
色んな水遊びが出来て
ちびのりも どんぐりも かなり 気に入ったご様子。

不思議だね~


お風呂が大好きな どんぐりも
初めてのプールは 怖がってて
私にしがみついてばかりでした。

緩やかな 滝のプールの滑り台も
それは それは 怖がっちゃって・・・。

↑のように 下から 水が吹き出るところも
始めは ビビっちゃって 近づこうとしません。

わ~ 楽しくなってきた


でも だんだんとなれてきて
自分から 嬉しそうに 水が吹き出ているところに
近づいて キャッキャ キャッキャと 楽しむ どんぐり。

さっきは この穴から お水が出てたはずなのに


今まで 水が吹き出ていたのが
急に止まってしまうと
水が出ていた 穴を踏んだりして
不思議がってる様子。

と そんなところに いきなり 水が
ザザザーって 出てきて

ぶへっ 水がかかったあ


どんぐりは 顔中水だらけ。
びっくりした どんぐりは ↑のように
泣きっ面(笑)

それでも すぐに泣き止んで
また 下から 噴水のように出てくる水で
遊んだり どんぐりのお腹くらいの深さのプールも
平気で パシャパシャ 遊び回ったり
波のプールでも 楽しんでました。

こういうプールって 数十分に一度
5分程度の 休憩があるんですよね。
この休憩タイム
プールで 遊びたくて 遊びたくて
仕方がない どんぐりにとっては 魔の時間。

プールに入らないように 阻止するのが 大変(笑)
確か ちびのりも そうだったよな~
って 懐かしくなりました。

最初に ↑の写真達を 撮った後は
私も カメラを置いて
プール遊びを楽しんだので 写真は無し。

いっぱい泳いだから お腹がすいたよ


ちびのりも 人生初 高さ4mのアクアスライダーに挑戦。
もちろん 1人で 滑りました。
私は 滑ってくる 下のところで 待ってると
手を胸のところで組んで 勢いよく 落ちてくる ちびのり。
そして 水の中に バシャーって 勢いよく突っ込んで・・・。
お鼻の中にも 水が入ってくるのと
あまりのスピードで 滑り落ちてきたのとで
ちびのりは びっくり。

「怖かったあ~」って 私の方へ 泣きついてきました
が お家に帰ってくると ちびのりの中でも
このアクアスライダーの話は 笑い話へ。

たぶん 怖いながらも 楽しかったのでしょう。

「プール 楽しかったあ。また行きたいね!」
って言ってたし ねっ。

プールで いっぱい遊んで お腹もすいた ちびのり&どんぐり。
朝作っておいた ベーグルを持って行ってたので
それを 休憩タイムに ムシャムシャ ムシャムシャ。

お天気も 良くなかったせいか 人も 少なくて
陣地争いせず かなり の~んびりと
くつろぐ事も出来ました。

心地よい プール疲れで
家族全員 お家に帰って バタンキューだった事は
言うまでもありません。

あっ でも しっかり 七夕そうめんは 食べましたよ~。
そして 七夕飾りも!
ちびのりのお願いは
「消防士さんになれますように!」
  ⇨ だって カッコいいんだもん!by ちびのり

どんぐりのお願いは
「お友達が たくさん出来ますように」
  ⇨ 勝手に私が 書いちゃいました(笑)



また プールに 遊びに行こうね!!!





[ 2012/07/07 23:05 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

