

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七夕祭り☆2012

甚平さんをきて 夏祭り~


ちょうど 7月7日の 七夕様の前日
毎年恒例 サークルの七夕祭りをかねた
夏祭りに参加してきました。

去年は ちびのり兄ちゃんの
付き添い役での 参加だったけど
一応 どんぐりも 甚平さんを着て 参加。

でも 今年は どんぐりが 主役です。
普段と違う格好をする事に かなりの抵抗がある
ちびのりと違って
どんぐりは 甚平さんも すんなり着てくれました。

そして カメラに向かって ばっちり
カメラ目線で きめてくれてます(笑)

こんな風に お家を出る前は かなりの上機嫌で
ばっちり カメラに向かって 笑顔を振りまいてくれた どんぐり。
でも サークル開始後 すぐに 集合写真を撮った時には
じっとしているのが 嫌で 大泣き&大暴れ。
きっと 集合写真には 暴れてる姿で 映ってるはず・・・。

そんな どんぐりの姿をみた ママさんが ポツリ。
「やっぱり 2世だね」
そう 集合写真で 大泣き&大暴れして ちゃんと映らない この様子。
実は ちびのり兄ちゃんも そうだったんです。
集合写真を撮る時には ほとんどぐずって 映ってないか
映ってても まともな姿で映ってないんです(笑)

だから ちびのりを知る ママさんが
「やっぱり 2世だね(笑)」

さすが 血は争えませんね~(笑)

気にせず マイペースに砂遊び~


そんな どんぐりも やっぱり
ちびのり兄ちゃんと同じく
我が道を行く マイペース。

お友達が お部屋で お祭りのゲームをしているにもかかわらず
相変わらず お砂遊び。
当たり前だけど 甚平を着てても
いつもと 調子が変わりません。

あっ どんぐり同様 マイペースで砂遊びをしているのは
同級生のRちゃん。
やっぱり お互い 末っ子同士だねえ~(笑)

むしゃむしゃ


顔が すっぽり被われるくらい 大きなお鍋で
むしゃむしゃむしゃ。

おいしかったあ~


あ~おいしかった
ごちそうさまでした。
って おままごとごっこ。

涼しげな 飾り付け。


ゲームをしている会場では
↑のように 7月のお当番さんが
涼しげなすだれに カブトムシや
朝顔の飾りを作ってくれたり

笹の葉 さらさら~


七夕の 笹飾りを 用意してくれたり・・・。
私も もっと この飾りの中で
夏祭り気分を味わいたかったんだけど
どんぐりが 中に入らないものだから
あんまり お祭り気分を味わえず・・・。

お魚いっぱい連れたよ


ようやく 最後にちょろっと
お魚釣りに 参加してました。

マグネットで釣る お魚釣り。
お家で やってるだけあって
かなり 上手に連れてました。

ヨーヨーとれたよ


全部のゲームが終わると
今度は みんなでお外に出て
水風船運び。
この水風船を 運び終わった後には
お菓子の お楽しみがあるのですが・・・。

これまた この水風船の場所から
一向に 進みません。

水風船を 入れたり 出したりして 遊んだり

Hちゃんと一緒に♪


Hちゃんと お砂で遊んでみたり・・・。
近いはずの ゴールが どんぐりにとっては
かなり 遠い・・・・(笑)

おやつも おいしかったあ


最後の最後まで お外で遊んでた
どんぐりと Hちゃん。
やっと ゴールし おやつを ゲットしました。

冷凍してくれてた 1口ゼリーを
おいしそうに 食べ
そして 卵ボーロも 嬉しそうに 食べる
食いしん坊な どんぐり。

ほとんど ゲームとかにも 参加しなかったけど
一応 どんぐりなりに 楽しんだみたい。
まあ これも どんぐりの
よい思い出となるでしょう。

今度は この甚平を着て 花火大会に行こうかな。




[ 2012/07/06 23:33 ]      1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

