

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラフルベーグルdeランチ

ベーグルランチ☆女子会♪


ちびのりの通う 幼稚園ママ友たちと 一緒に作った
お菓子作り&ランチ会
これが かなり楽しくって&かなり好評で
毎月 開催しよう!!!ということで
7月も 幼稚園ママさん仲間と 女子会開催しました(笑)

第1回目は まだ 次回へ続くと思ってなかったので
この会の名前もなかったんだけど
今回から 『女子会』と言う名の あつまりに決定!

でも Mちゃんのご主人からは
「女子会じゃなくて 婦人会の集まりだろう」
って 言われているらしい(笑)

いやいや 気持ちは いつまでも 女子ですから!!!!
と言うのが 私たち 女子会メンバーの強い反論意見(笑)
今回 新メンバーも お誘いしてみたんだけど
急遽決まった 女子会だったので 前回と4人のメンバーで♪

今回は ベーグル作り&ベーグルランチにしてみました。

子育ての合間に ちょくちょく パンや お菓子は作り続けてる私。
でも ゆっくり ブログにアップ時間もないので
最近は あえて 写真も撮る事もほとんど無くなったので
こんな風に お料理の写真をアップするのは 久々で
なんだか とっても新鮮で 嬉しい限り♪

カラフル ベーグル


私が ベーグル作ろう!
って言うと なんと み~んな ベーグル好き。
大賛成で この企画に みんな のってくれました。

ベーグル作った事あるけど 失敗して・・・とか
パンは作った事あるけど ベーグルは 難しそうで作った事ない・・・とか
パン作りって やった事がない
っていう3人のママさん。

ベーグルって ハードルが高そうに思ってるみたい。
そんなみんなに 楽しんで 作ってもらいました。

それぞれ 1種類ずつ 手で コネコネ。
特定のお野菜が 食べられない・・・
って言う 子育てママさんならではの
悩みも 聞いていたので 今回は
野菜嫌いの 子供達にも 気軽に お野菜を楽しんでもらおうと
お野菜入りの ベーグルを作ってみました。

トマトにかぼちゃに ほうれん草
それに お野菜じゃないけど ココアとレーズン。
ほうれん草は 朝 私が お弁当作りと 同時進行で
先に焼いておいたので ココには 映ってません。


みんな ほぼ初めてにしては
成型も かなり 上手でしょ。
私が 初めてベーグルを作った時なんて
かなり 下手な成型だったのに・・・。
さすが みんなセンスがあります!
しかも みんな 熱心で 積極的。

ベーグル作りについて 色々質問してくれるので
逆に 私も 勉強になりました。

第2回女子会開催♪


子供達を 送り出してから お迎えまでの
4時間ほど。
わいわい おしゃべりしながら 大笑いしながら
もちろん ベーグルを作る手も 動かしながら
楽しいひとときを すごしました。

今回も 前回同様 ベーグル以外のメニューは
私が 作ってみました。
ベーグルに はさんで食べられるように&ヘルシーに
野菜中心のメニュー。

私のお手本ちょこちゃんのように
お料理の幅や テーブルセッティングのセンスも
まだまだで 勉強しないと行けない事が いっぱいだけど
でも こうやって みんなに おいしいって 食べてもらえて
喜んでもらえて なにより たのしい時間が過ごせて
私は 大満足♪

でも ちょこちゃん これからも
ブログで 色々勉強させてね♪

* * * M E N U * * *

塩麹ブルスケッタ
塩麹ラタトゥイユ
人参サラダ
ごぼうサラダ
カボチャのスープ
ベーグル

* * * * * * * * * *

こうやって 改めて見直すと やっぱり メインがない(笑)
メインに キッシュを作ろうと思ってたんだけど
この日の前日の夜 チビッコ達と一緒に 寝てしまい
作る時間が無かったんだよね~。
慌てて 朝起きて お弁当と同時進行で作ってたら
やっぱり メインを作る時間がなかった(涙)

ちびっこがいると こういう事も 良くある事ですけどね(笑)

それぞれ1種類ずつ お持ち帰りしてもらった ベーグル。
子供達にも ご主人にも かなり 好評だったらしく
普段は 食べれないトマトも「このトマトのベーグル また作って!」
とか「ほうれん草のベーグルおいしい!」
とか 子供達から そんな声を 貰ったみたいです。

野菜嫌いの子供達に野菜を食べてもらう
と言う目的で 作った この野菜ベーグル。
私たちの思惑通り(笑)気に入ってもらえたみたいで よかった。

また 来月 今度は 子供達と一緒に 女子会開催しましょ♪
楽しみにしてまーす。








[ 2012/07/03 23:51 ] 女子会 | TB(0) | CM(2)
*kiiraちゃん*

名前変えたんだね。
またまた、素敵なお名前で。
このお名前、どんな由来があるのか、今度あった時に教えてちょ♪

婦人会、かなり笑えるでしょ~。
私が小さい頃、母が婦人会の会合とかに
良く言ってたけど、それと一緒???
と思うと、怖いよね~(笑)

でも 気分はまだまだ、女子だから(笑)


ストッケの椅子
2つも買ってないよ~。
どんぐりは、ちびのりのお下がり使ってます。

ちびのりは、早々と、私たちと同じ椅子に座りたがったので
買い足す事なく 使い回し(笑)

kiiraちゃんところも、そろそろ、uくんが椅子で食べるようになる頃だもんね~。
[ 2012/07/12 05:04 ] ぽん [ 編集 ]
ぶ!やめてよ、ぽんちゃ~ん!笑

婦人会て婦人会て…!!
めちゃ笑わせてもらいました。。

私も女子会やってるけど、よく考えたら、婦人会だったじゃん。。笑

せめて奥様会とか。。。


P.S.ぽんちゃんち、ストッケの椅子、どんぐりくんちびのりくんそれぞれに用意してるの?
もしよかったら教えて☆
[ 2012/07/11 16:26 ] kiira(旧いちご♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

