

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やったあ~ ついに越えれた!!!

よいしょっ よいっしょっ


我が家の ワンパク息子たち。
そんな息子達のおかげで
毎日 朝起きてから 寝るまで
ホッと ヒト息する暇がありません。
ちょっと休憩で お茶でも・・・なんて思って
目を離している間に 何の悪戯をしでかしてるか
わからないので(笑)


そんなワンパク息子の1人 どんぐりが
ついに ついに 私の聖域である キッチンに
侵入してくるようになりました(笑)

我が家のキッチンには 立ち入れないように
ベビーゲートをしているのですが
ついに ついに どんぐりは
このゲートをよじ登って 越えるようになったんです。
と言っても ココ最近ではなく
最初に越えたのが 5月15日。
なので もう1ヶ月ほども前の事ですが・・・。

今では よいっしょっ よいっしょって
頑張らなくても スルスルスルって 見事なまでの 柵越え(笑)
ちびのりも 同じように 柵越えしてたので
やっぱり 兄弟 同じ事をやってくれますね~。


後一息


このキッチンエリア。
私を始め なみのりパパさんや ちびのり兄ちゃん
みんなが 普通に入ってるけど
どんぐりだけは 滅多に入れない場所。

どんぐりに取っては かなり興味深い
魅惑のエリアです(笑)
そんな場所に ず~っと ず~っと
入りたくて 仕方がありませんでした。
隙あらば 入ってやろうって 狙ってた場所。

柵に 足を乗せ 足を振り上げ
念願のエリアに ついに 足を踏み入れたのです!!!

やったあ ついに 越えれた!!!


もう それはそれは どんぐりにとっては
嬉しくて 嬉しくて 仕方がありません。
「ボクやったよ!!!」
と言わんばかりの なんとも 満足げな表情。

入ったからには キッチンエリアを 思う存分徘徊。
もちろん 私としては 大迷惑ですが・・・(笑)

柵越えするコツを覚えた どんぐりは
この日から 毎日 何度となく 柵越えし キッチンに侵入。
そして 色んなところを 徘徊。

こんな状況なので ゆっくり お料理する事も出来ません。
私のストレスも たまる一方。

なので ちびのりの時同様
この柵の高さを 少し高くしようと
発泡スチロールで出来た ブロック
ホームセンターで買ってきて
ガムテープで ぺたぺた 接着。

でも 即席で高くしただけなので
ちびのりや どんぐりに すぐに壊され・・・。
今度は ちびのりが おもしろがって
ブロックを 1つだけ外して
トンネル状態にして ベビーゲートが
玩具に変身。

「失礼しま~す」なんて言いながら
トンネルをくぐって 2人で キッチンに侵入する始末。

「もしかしたら 柵を思いきって 外した方が
 逆に入ってこなくなるかもよ!」
っていう なみのりパパさんの提案で
2・3日前から ベビーゲートを外して
キッチンを行き来、自由に出来るようにしました。

もちろん どんぐりは キッチンエリアに来ては
色々物色&徘徊して回りますが
ベビーゲートがあったときよりも
私のストレスは 減ったかも・・・。

この柵越え。
どんぐりの成長の象徴と言えば象徴なのですが
子供達のいたずらと 私たち大人の悪戯対策は
本当に いたちごっこですね~(笑)






[ 2012/06/12 23:43 ]      1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

