

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幼稚園帰りに・・・。

みんなで 並んで食べると おいしいね!


6月の初日。
ちょうど この日は 7月に行われる
幼稚園のイベントの準備をするため
ちびのりを 送り出した後 朝から 幼稚園へお出かけ。
直接 ちびのりも 幼稚園に送って行こうと思ったら
お母さんの車より バスで行きたい!!!って 断られちゃいました(笑)


金曜日は ちびのりたち 年少さんは
お弁当を食べずに 午前保育なので
お弁当を持って 同じクラスの
仲良しのお友達と一緒に
幼稚園の近くにある 公園で 遊んで帰りました。

一緒のバス通園で いつも一緒のSくん(右)と
最近 一緒に お花摘みしたり 梅探しをしている Aちゃん(左)
そして 我が家のワンパク ちびのり(真ん中)
三人並んで お弁当タイム。

3人並んで とっても楽しそうに
お弁当を食べたり おしゃべりしたり・・・。

幼稚園でも こんな風にして
みんなで お弁当を食べてるのかな?
なんて ママ達は 想像しながら
写真を パシャパシャ撮りまくる(笑)

お弁当に おやつまで 食べて
チビッコ達は 遊具のある場所へ レッツゴー!!!

幼稚園 3人組 待て待て待て~


まずは みんなで 滑り台。
ちびのりを 先頭に Sくん Aちゃんが
3人連結して 滑るはずが
ちびのりが フライング。

待て待て待て~と言わんばかりに
みんなが 滑り台で 追いかけっこ(笑)

ちびのりと どんぐり 競争だあ~


そして ちびのりと どんぐりの
兄弟同士でも 追いかけっこ(笑)

ちびのり兄ちゃん 待ってえ~と
後ろから 追いかけてくる どんぐり。

にげろ~~!!!
と ちびのりは 逃げるっ 逃げるっ。

スルスルスル~ 滑り台 大好き♪


ワンパク ちびのり兄ちゃんの後ろ姿をみて
大きくなって来たからか
ちびのり兄ちゃんに 鍛えられてるからか
こんな風に 長い 滑り台も
1人で へっちゃらな どんぐり。

1人で 階段をのぼって 1人で 滑ってきます。
私は 結構 何でも やりたがる事は
よっぽど 危険な事以外は 1人でやらせちゃうので
逆に 周りで見ている 他のママの方が
「どんぐりくん 大丈夫???」って 心配するくらい(笑)

どんぐりも ちびのり以上に わんぱくで
こんな風に 滑り台を 楽しんでます。

まるで 露天風呂???


滑り台に 飽きてきた ちびのり。
やっぱり 向かった先は 大好きな 水遊びスポット。

とっても暑かった この日。
水遊びしても良い?
と聞いてくる ちびのりに OKサインを出すと
いつの間にやら パンツ一枚に・・・(笑)

この写真だけ見ると まるで
露天風呂にでも 入っているみたい(笑)

とってもとっても 気持ち良さそう。
そして 楽しそう。

どんぐりも 全身 水浸し


こんな風に 楽しそうな ちびのりや
Sくん達の姿を見て
どんぐりも 見ているだけでは終わりません。

どんぐりも 水遊びスポットへ じゃぶじゃぶじゃぶと
入って行く 入って行く・・・。

で そこに座り込んで 手で 頭に水をかけて
頭を ゴシゴシっ ゴシゴシっ。
どうやら 髪の毛を 洗っているらしい仕草をする どんぐり(笑)
そんな姿を見て 一緒に居た ママさん達は 大笑い。

気分は すっかり 夏気分


ちびのり達も 頭に水をかけて ゴシゴシっ ゴシゴシしたり
お友達同士で 水を 掛け合ったり・・・。
海開きを前に 一足お先に
ちびのり達の間では 海開き状態。

ここは 湘南の海???


そして お砂場へ行き 休憩する Sくんと ちびのり。
ココは 公園のお砂場ではなく
湘南の海???と 思わせる様な この光景(笑)

その後ろで 滑り台の階段に 登っているのは
マイペースな どんぐりです(笑)

いつの間に そんな事が 出来るようになったの?


お砂場に寝っこがって まったりとしている
ちびのり兄ちゃん達を 放っておいて
どんぐりは フワフワの トランポリンへ。

トランポリンの したの方で 登って楽しむだけかと思いきや
私の手助けなしで ドンドン ドンドン 登って行く どんぐり。

お兄ちゃん&お姉ちゃんが ぴょんぴょん飛んで
足下が 不安定にも関わらず
バランスを取りながら 足を踏ん張りながら
↑のように 普通に 楽しんでる どんぐりの姿に
逆に 私の方が びっくり。

「えっ もう こんな事が出来るようになったの???」って。
どんぐりの 足腰の強さ そして バランスの良さに
改めて びっくりです。
お尻のところが 泥だらけなのは 毎度の事・笑

ひとりで ぴょんぴょん 凄いなあ~


上まで 登った後は 私の方に向かって
笑顔で ダッシュ!!!

こんな風に 幼稚園が終わった後も
幼稚園のお友達と 楽しい時間を過ごしました。
子供達だけじゃなくて 私たちママも。

また 一緒に遊ぼうね!





[ 2012/06/11 21:05 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

