

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かお かお かお

かお かお かお


ゴールデンウィークあけから 始まった
ちびのりの 週2回のお弁当生活
6月に入り お弁当の日も 週2回から 週3回へ 増えました。
(と言う事で 午前保育で 帰ってくる日は 週2回に減りました。)

もちろん ちびのりと どんぐり2人が
ず~ッと一緒に居た頃に比べれば
ちびのり一人 幼稚園に行ってる間は
少しは楽になりましたが
かなり わんぱくな どんぐりのおかげで
やっぱり 私には 『楽』とか『優雅』な生活は
まだまだ まだまだ ほど遠そうです(笑)

どんぐりを 追いかけ回したり
時間に追われたり・・・と
バタバタ 忙しくしてる方が
性に合ってるのかもしれませんが(笑)

最近は 土日でも 朝起きると
「幼稚園に行きたい!!!」
と言うようになりました。
先日なんて 幼稚園の夢を 見たらしく
「もっと 幼稚園で遊びたかった~」
なんて 夜中 大泣きて 目覚めたりもしてました。

入園式前には 私から 離れたくなくて
「幼稚園には 行かない!!!」
って 頑に言い張ってた ちびのりが
今じゃ 幼稚園大好きで 大好きで
仕方がない状態になってますからね。

お友達のお名前も たくさん覚え
「今日は ○○ちゃんが 風邪でお休みだった」とか
「今日は ○○して 遊んだ」
とか 楽しそうに 報告してくれます。

最近は こんな風に 言葉で
幼稚園生活の様子を 報告するだけじゃなくて
幼稚園ごっこをしてくれるので
その幼稚園ごっこで ちびのり達の園生活の様子が
垣間みれて なんとも ちびのりの楽しい園生活の様子が
手に取るように わかって 楽しいです。

先日の幼稚園ごっこは
ちびのりが 幼稚園の先生になりきって
「じゃ お祈りします。
 天の神様 今日も守ってくれて ありがとうございます
 このお祈りを イエス様のお名前を通して
 神様にお捧げします。」
「アーメン」(←この部分だけ やけに 大きな声で・笑)
なんて 先生が言うセリフを ほぼ完璧に 覚えて
一生懸命行ってるのを聞いて
びっくるするやら 面白いやらで
思わず ビデオに撮っちゃいました。

子供って 本当に 水を吸ってない スポンジのように
何でも 吸収するんですよね~。
本当に 子供って 色んな意味で 凄いです。

こうやって 色んな事を 吸収しながら
ちびのりも もちろん どんぐりも
成長して行くんですね~。

私も ちびのりや どんぐりに負けないように
ママとして それから 女性としても
もっともっと 成長しなくっちゃ!!!


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


ところで 一番↑の写真は
園バス乗り場がある公園で
幼稚園帰りに みんなで
遊んでいたときの 一コマ。

この日は 幼稚園で ツツジの葉っぱを
服にくっつけて 遊んでたみたいで
バスから降りて 荷物を 私に預けるなり
「お母さん 見てみて!ほらっ 顔!!!」
って ちびのりが 着ていた Tシャツに
ツツジの葉っぱを くっつけて
顔を 作ってくれました。

うんうんっ 顔になってる!!!

そんな ちびのり兄ちゃんの姿をみて
どんぐりも 同じように 葉っぱを取って
自分の服につけて 真似っこ。

ちびのり どんぐり そして 葉っぱの顔。
3つの顔が大集合です。




[ 2012/06/05 23:39 ]      3歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

