

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いないいないばあ~

いないいない~

いないいない~

ばあ~

ばあ~



どんぐりの前で よく いない いない ばあ~
を やっていた私。
その姿を 見よう見まねで
どんぐりくんも 真似っこ。

5月半ばくらいだったかな~。
いないいない ばあ~が 出来るようになりました。

こんないないいないばあ~も


時々 手を ぱーにして 顔を覆うのではなく
右手が パー 左手が グーで
顔が ちょっぴり 見えてるときもあるけど・・・(笑)

これも ご愛嬌。

狭いところが好き


最近は ますます おしゃべりも上手になり
男の子なのに みんなに
「よく おしゃべりが出来るね~」
「よく上手に お話しするね~」
って ず~っと しゃべってます。
しかも 声が太くて 大きいので
どんぐりが どこに居るのか すぐにわかる(笑)

「だっこ!!!」って言葉は もう日常茶飯事使われてて
最近は 「じゃーも(じゃがいも)」とか
「まめ」などの 食べ物から
「くれーん車」などの 乗り物の名前まで
広範囲に渡って 色んな単語が 出てきてます。

やっぱり ちびのり兄ちゃんがいるせいか
弟くんは 行動だけじゃなくて 言葉を覚えるのも
早いですね~。

最近は どんぐりのお気に入りの段ボール電車の狭い車庫が
お気に入りらしく 気がついたら 車庫に どんぐりが入ってます。

この狭い空間が どんぐりには 落ち着く場所なのかしら・・・。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇



昨日(5月30日)から 近所の公民館へ
無料のピラティス&ヨガの講座に行ってます。

去年から始まった 年一回 4回の講座で
かなり 人気のもの。
今年は 25人定員のところへ 50人の応募があったらしく
私は 抽選に 見事 当たりまして
今 ピラティス&ヨガに 通ってます。

しかも これまた うれしいことに
無料託児も 一緒に当たちゃって・・・。
どんぐりを 預けて フリーな状態で
リラックス&リフレッシュ。

体を動かす事はもちろんだけど
こうやって たまには 子育てから 開放されて
リフレッシュする事は 大事ですね~。

久しぶりに 自分の体と向き合って
リラックス&リフレッシュできました。

もちろん ママ大好きな どんぐりが
私から 離れるのは かなり 大変だったし
ピラティス&ヨガの間も かなり長い間
大泣きしてましたけど・・・。
どんぐりくんも 私のために 頑張ってくれました(笑)

あと2回 貴重な リフレッシュタイム
楽しんできます♪

そうそう ピラティスの時に 講師の方が言ってたのですが
柔軟性と 体内年齢は 比例しているそうですよ~。
体の固い方 大丈夫ですか???(笑)










[ 2012/05/30 23:19 ]      1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

