

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大磯朝市へ

大磯朝市に行ってきました


5月の第3日曜日の5月20日
去年くらいから ず~っと気になってて
行ってみたかったイベントへ 行ってきました。

それは 大磯朝市です。
毎月第3日曜日に開催し お魚が かなり 安い!!!
という情報を 聞いていたので
ぜひとも 行ってみたいと思ってたのですが
なかなか 予定が合わず 一度も
足を運んだ事がありませんでした。

そんな矢先。
この日の ちょうど 前日。
自宅で 毎月恒例の 手巻き寿司パーティーを 開催した時。
なみのりパパさんが 急に
「明日は 朝市に 魚を買いに行ってみる?」
なんて なんとも 嬉しい&珍しい事を 言ってくれ
タイミングよく その日は 大磯朝市が 開催日だったので
大磯まで 足を のばしてみる事にしました。

でも その大磯朝市の前日
なんと この朝市の事が もしもツアーズ
取り上げられたらしく 早めに出たにもかかわらず
駐車場渋滞で 車が動く気配がなし。

お魚を買うための 整理券配布時間の8時も迫ってきてるし
私と ちびのりは 車を降りて 整理券配布場所へ ダッシュ。
でも もちろん そこも 既に長蛇の列。

毎回参加されている方の話によると
やっぱり この日は この整理券を貰うための人も
いつもの3倍以上だったらしい。

残念ながら 私たちの少し前で 400枚の
整理券配布も 終了。
お魚を買うために来たのに
肝心の お魚をGETする事が出来ませんでした。

凄いにぎわい


仕方なく ちびのりと 出店の方に移動して
朝ご飯となるものを GETしようとしても
これまた こんな風に 人・人・人。

ちびのりも この人ごみに疲れて
興味は 朝市よりも 海岸でお仕事していた
クレーン船や ホイールローダーへ。

そんなちびのりを連れて
クレーン船も見える 行列へ 並ぶ事にしました。

行列に連れられて 並んで買いました


それが このパン屋さん。
どうやら このパン屋さんは おいしいみたいで
午前中には 完売するという 噂。
なので 私たちも 早速 行列へ 並んじゃいました。

天然酵母を使ったと言うパンたち。
そして 人の良さそうな お店の方たち。

かなり かな~り マイペースな感じで
お客さんが パンを 忘れて行ってしまったら
人ごみの中に そのお客さんを 探しに行くほど(笑)

そんな訳で パンを売ってるので 列が 一向に 進みません(笑)
そのうち さすがに ちびのりも 飽きてきちゃって・・・

「かき氷が食べたい!」
とか言うけど 列を離れると また一からの並び直しだし
ちびのり1人で 買いに行かせる訳にも行かないし
ちびのり1人 この列に 並んでてくれる訳でもないし・・・。

って あれやこれやと 気を紛らわさせていたら
見かねた 私たちの前に並んでた 親子が
飴をどうぞって くださったりしました。
ちびのりも それで ちょっと復活。

どうも ありがとうございました。


そうこうするうちに なみのりパパさんも
車を止めれたらしく どんぐりと一緒に 来てくれました。

やっと買った このパンを 遅い朝ご飯代わりに食べ
ちびのりご希望の かき氷を食べ
この朝市を 後にしました。

予想以上の人の多さと 目的の お魚を GET出来なかった事で
なんだか 物足りなさが残る感じでしたが
また お魚GETするための 今回は 勉強ということにしておきます。





[ 2012/05/22 23:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

