

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日☆2012 Part1

どんぐり 工作に挑戦!!!


5月の第2日曜と言えば 母の日。
今年も 母の日が やってまいりました。

「お母さん ありがとう♪」
と 感謝する立場だったのが
ちびのりの出産後 この時から
私も ついに 感謝される立場に・・・(笑)

今年は なんと どんぐりからも
手作りのプレゼントを もらっちゃいました。

それが これ↓

どんぐり作 母の日工作


手作りって言うほどのものじゃないし
私も ちょっぴり お手伝いした
共同作業での作品なのですが・・・(笑)

今年から ちびのり兄ちゃんなしで
どんぐり主役で 参加してる サークル。
そのサークルの イベントの一つで
母の日のプレゼントを 作りました。

今年のサークルのメンバーは どんぐりと同級生の
今年2歳になる チビッコ達が 多いので
簡単な 塗り絵を準備。

最近 ちびのりと一緒に クレヨンを持って
紙に 落書きする事も 楽しむようになったけど
まだまだ どんぐりは クレヨンで 塗り絵するよりも
クレヨンをいじって 遊ぶ方が 楽しい状態。

お友達の クレヨンが 良いんだよね~。


始めの 数分だけ 自分のクレヨンで
横殴りに 塗り絵をしてたけど
すぐに 飽きちゃって
クレヨンを 口にほおばってみたり
お友達の クレヨンを いじってみたり・・・(笑)

Aちゃんママが お花の形に 切ってくれた 色紙を
貼付けて 花束を作る作業も
4月に 2歳になった Aちゃんは
すぐに のり付け作業も覚えて
自分で ぺたぺた 貼ったりもしてたけど
どんぐりは そんなことには 興味も示さず。
逆に 私が 貼ってたものを 剥がしたり
ぐちゃぐちゃにしたり・・・。

半年違うと こうも違うんだな~。
2歳になると のり付け作業も 出来るようになるんだな~
って Aちゃんママと 子供の成長の凄さを 実感してました。

どんぐりも 半年後には のり付け作業も 出来るようになるのかな。


全然 塗り絵になってない
どんぐりからの 母の日プレゼントだし
どんぐりは プレゼントだとも思ってないけど
私にとっては どんな 高価な品物よりも
大切な プレゼントとなりました。

どんぐり どうもありがとう♪

大切に 取っておいて どんぐりが 大きくなったら 見せてあげようっと。







[ 2012/05/13 23:22 ]      1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

