

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当生活 スタート

お弁当生活開始!


4月11日の入園式から 約1ヶ月が経った 5月8日。
ようやく ちびのりたち 年少さんも
お弁当生活 スタートです。
と言っても まだ 週に2回のお弁当で
あとの3回は 午前保育ですが・・・(笑)

「ちびのりは いつから 幼稚園で お弁当食べるの???」
「早く 幼稚園で お弁当食べた~い!!!」
って お弁当生活を かなり 楽しみにしてた ちびのり。

「今日から 幼稚園で お弁当食べるよ!」
っていうと
「わ~い わ~い。
 ちびのりの お弁当見たいみたい!!!」
って 大喜び。

私が キッチンで 朝ご飯の準備とかしている間に
なみのりパパさんが 幼稚園初の お弁当の写真を
撮影してくれてました。
さすが 私が 写真に残しておきたいってこと よくわかっていらっしゃる(笑)
なみのりパパさん どうもありがとう♪

お~おいしそ~


でも ちびのりと一緒に 一番↑の写真を 撮影する前に
どんぐりが ダイニングテーブルのところで
「おいしそーおいしそー」
って 連呼。

どうやら ちびのり兄ちゃんの お弁当を見つけて
食いしん坊な どんぐりは
「おいしそーおいしそー」
を 連呼してたみたい。

まるで 自分のお弁当かのように
今にも パクって 食べちゃいそうな 勢いの写真(笑)

おいおいっ それは ちびのり兄ちゃんの!!!


で しばらく 「おいしそー」の声が
連呼されてたんだけど
そのうち その声が聞こえなくなったと思ったら
なにやら どんぐりの動きが 怪しくなってきて
ふと見ると お箸をもって 今にも 食べそうな体勢に・・・。

「きゃー それ ちびのりの!!!」
って 私が 言うと
どうやら どんぐりのお弁当だと思ってたのは
どんぐりだけじゃなかったみたい。

なみのりパパさんも このお弁当は
どんぐりのお弁当で
ちびのりのは また 別にあると思ってたらしい。
なので どんぐりが 食べようとしてたのも
止める事なく 写真を 撮ってくれてたみたい(笑)

いえいえ違います!
これは ちびのりのお弁当ですから!!!(笑)

ボクのは こっちだった


でも ちゃんと どんぐり用にも 同じお弁当を 作ってあげました。
朝ご飯ではなく どんぐりの お昼ご飯に♪

ちびのり兄ちゃんが 幼稚園で お弁当を食べる頃
私と どんぐりも 同じお弁当を 食べましたよ。

ちびのりが居ない 初めてのお昼ご飯。
どんぐり一人でも 騒がしい方ではあるけど
やっぱり どんぐりも ちびのり兄ちゃんが居ないと
寂しいのか 2人揃った時の どんぐりよりも テンションダウン。
なので いつもより かなり静かな ランチタイム。

ちびのり一人いないだけで
こんなに静かなんだ~って
なんだか ちょっぴり 寂しくなってみたり・・・。

1人で ちゃんと食べてるのかな?
残さず 食べてきてくれるかな?
とか 考えないようにしようと思っても
やっぱり 色々考えちゃいますね~。
まっ こうやって 考えるのも 最初だけなんだろうけど・・・(笑)

ぜんぶ 食べてね!


この日 ちびのりは 大好きな卵焼きから 食べたみたいで
その事を お家に帰ってから とってもとっても嬉しそうに
話してくれました。

しかも 完食!!!

後から 幼稚園の先生から聞いた話。

ちびのりは 本当に お弁当の時間を 楽しみにしてたらしく
先生が お弁当を食べるための机を用意してる最中から
もう 待ちきれなかったみたいで
お弁当を出してきて
「先生 お弁当見てみて!!!」
って それは それは 嬉しそうでしたよ!
とのことでした。

こんな風に 私が作る お弁当を楽しみにしてくれてる
って聞いて 私は 嬉しい限りです。

まだ 週に2回だけだけど
頑張って作らなくっちゃ♪






[ 2012/05/11 23:27 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

