

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファミリーコンサート☆2012

トーマスに乗って・・・


今年のこどもの日は なみのりパパさんは お仕事のため
近場の海で 砂遊びをした 私たち。
でも ゴールデンウィーク最終日は
なみのりパパさんにも 事前にお休みを取ってもらい
電車に乗って ちょっぴり お出かけしてきました。

それは ココです↓

今年も お母さんと一緒に 行ってきました


NHKホールで行われた
お母さんと一緒の ファミリーコンサート。
去年は まだ ポコポッテイトの キャラクターのぬいぐるみが
間に合わなかったのか こんな風に
パネルに 絵を描いたものだったけど
今回は しっかり ぬいぐるみで みんなを
お出迎えしてくれてました。

このキャラクター達と 写真を 撮るために
それは それは 長蛇の列。
なので 私たちは 一緒に写真を撮るのを あきらめ
横から キャラクターの写真だけ GET.


写真を 撮ってる時には 急いでたから 気づかなかったけど
ミーニャの上に しっかり ララパも 居ました(笑)

トップハムハット卿と一緒に


去年と 同じく 公演少し前まで
スタジオパーク前で トーマスに乗れる
イベントなどを やってたので
トーマスに乗ったりして 楽しみました。

お母さんと一緒のファミリーコンサートの写真がないので
まるで トーマスに乗りにきたのが メインのようですが・・・(笑)

今回の ファミリーコンサート。
なんと 前から 10列目の ちょうどど真ん中で
かなり 良い席。
抽選とはいえ 私の母の携帯から申し込んでた分で
この席を GET。母に感謝です。
どうもありがとう♪

滅多にない こんな良い席にも 関わらず
会場に入ろうとするなり
「見たくない!お家に帰る!!!」
と ぐずって 叫んで 会場に入ろうとしない子が 1人。

そう ちびのりです。
クリスマスプレゼントにと思って
ピノッキオの ミュージカルを 見せたのが
かなり 怖かったみたいで
(確かに 大人の私たちでも あの人形は ちょっぴり おっかない感じでした・笑)
ホール=怖いと言う印象が ついてしまったらしく
会場に入る事も 拒みました。

今日のは 怖くない テレビで見てるお母さんと一緒だよ
と 何度も何度も 説得して ようやく
会場の中に入ったは良いものの
ステージの方に 近づこうとはしません。

席に近づこうとすると
会場中に 響き渡るくらい 大きな声で
「お家に帰る!!!怖い怖い!!!」
の連呼。
色々説得しても 拉致があかず・・・。

私と どんぐりは 先に席について
2人で コンサートを見ておく事にしました。

その間に なみのりパパさんは
ちびのりを 説得したらしく
なんとか コンサート開始直前に
家族みんなで揃って 席に着く事が出来ました。
やっぱり あのピノッキオは 良くなかったなあ~(笑)

コンサートが始まり いつもおなじみの
歌のお兄さん お姉さん
そして ポコポッテイトのキャラクター達が出てくると
ちびのりも 楽しみながら ステージに釘付け。
おにいさんや お姉さんからの質問にも
自ら進んで手を上げてましたし 結構 ノリノリでした(笑)

席に座らせるまでは ちょっと 強引なところもありましたが
やっぱり 連れてきてあげて 良かったあ~。

本人も 楽しかったみたいで
「幼稚園の先生に 明日 教えてあげる!!!」
なんて 言ってました。

限定ソフト 食べました


コンサートの後は お父さんとのお約束
ソフトクリームを 買いに行きましたよ。

ココのお店 実は なみのりパパさんも 気になってたお店らしい。
この日は かなり 暑かったので
ここのソフトクリームを求めて 買いにくる方も
私たち以外にも たくさんいました。
結構 有名なのかしら・・・?

わ~い ソフトクリーム


一日限定の ソフトクリームが これです!
巻き方が ちょっと 変わってるでしょ?

口当たり 滑らかな 普通の ソフトクリームでは
出来ない この巻き方。
普通のソフトクリームよりは かなり 固めで
ラクトアイスっぽい感じ。

ソフトクリームは 口当たり滑らかで・・・
っていう方には イマイチかもしれませんが
ラクトアイス好きな私には
こんなソフトクリームも ありでしょうって
1つのソフトを 3人でシェアして おいしくいただきました。

どんなとこでも 遊び場に変身


アイスを食べると また NHKホール近くに戻って
木陰で 持参した お弁当を みんなで いただきま~す。
こんな風に 動きたい盛りの どんぐりがいるので
みんなで 一緒に食べる と言う訳には行きません(笑)

ファミリーコンサートの間 おとなしくしてた どんぐり。
普段 じっとしてない どんぐりが 1時間じっとしていたので
その反動で もう 動きたくて 動きたくて・・・。
大きな声を 出しながら 走り回る 走り回る。

どんぐりの姿が 見えなくても
遠くから 大きな声が 聞こえてくるので
どこに居るのかが わかります(笑)

いっぱい 走ったよ~


そして しばらく 走り回って 一人遊びをして
大満足した どんぐりは
ただいま~といわんばかりに
笑顔で 戻って来ました。

めったに渋谷に来ない 私のために
せっかくだから オープン間もないヒカリエでも 見に行こう
と 連れて行ってくれましたが
連休最終日と言う事もあってか
ヒカリエは それはそれは 激混み。

ちらっとみただけで 帰りました。
あそこは ベビーカーを推しながら 子連れは無理(笑)
逆に 疲れちゃいます。。。

なみのりパパさん 気持ちだけ ありがとう♪

今年もフレッシュジュースで〆


やっぱり 私は おしゃれな ビル街よりも
子供と一緒に遊べる 自然いっぱいの場所の方が
向いてます(笑)


ファミリーコンサートを 楽しんだ後は
電車が車で またまた なみのりパパさんに
フレッシュジュースを買ってもらった ちびのり。

なんとも 満足げな この笑顔。
みんなに 分ける事なく
1人で 飲み干しちゃいました。

こんな風に 連休最終日。
ファミリーコンサートを楽しんだ私たち家族でした。








[ 2012/05/10 23:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

