

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葉っぱの傘

自然の傘で・・・。


ゴールデンウィーク 後半戦に 突入!!!
と思えば 後半戦初日から どしゃぶりの雨。
し~んと静まり返る 祝日の朝早く
こんな雨にも関わらず なみのりパパさんは お仕事へ。
みんながお休みなのに 頑張ってくれて どうもありがとう♪


そして こんな雨にも関わらず
幼稚園のお友達Sくんが 遊びにきてくれました。

雨にも負けないくらい お家の中で
はしゃぎ回って 仲良く 楽しそうに 遊んでました。

こんな風に 午前中 いっぱい遊んで
体力を 使ったはずなのに
まだまだ 元気いっぱいの ちびのり。

体力が 有り余ってる感じだったので
小雨になった お外に カッパをきて
ストライダーで お散歩に 出かけました。
歩きではなく ストライダーでの お出かけだから
お散歩とは 言わないかっ(笑)


ちびのり かなり お気に入り


そんなお散歩中に 見つけたのが
大きな大きな ちびのりの 顔くらいの大きさがある ふき。

それを 取って
「ほら見て~ 傘っ 傘っ~」
って 大喜びの ちびのり。

こんなに大きいふきだから
これなら 濡れないかもね(笑)

こんな風に 楽しみながらだと
雨ふりの お散歩も 楽しくなっちゃいます。

1時間ちょっとの お散歩。
さすがに ストライダーで あまり疲れないとはいえ
小雨の中で あまりいいコンディションじゃない中で
疲れたはず・・・。

それなのに 文句一つ言わず
私の用につきあって お散歩してくれた ちびのり
そして 背中の中で つきあってくれた どんぐり
どうもありがとう♪

また 雨の中 お散歩に出かけようね。
雨の日ならではの 発見が あるかもよ(笑)








[ 2012/05/04 23:03 ]      3歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

