

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トーマスミニSLに乗車

トーマスに乗ってきたよ!


5月に入りましたね。
ゴールデンウィーク 中休みの 5月1日。

ちびのりの通う 幼稚園は いつも通りの登園。
園によっては 自由登園の トコロもあったみたいですが・・・。

さすがに 3連休明けの この日
ちびのりは 朝起きて 「今日 幼稚園お休み?」
「 行きたくない!!!」「絶対に 行かないもん!!!」
なんて 行ってましたが 登園時間近くになると
いつものように ルンルン気分で 幼稚園準備をして
ルンルン気分で 幼稚園バスに乗って 登園して行きました。

本当に 幼稚園 楽しいみたいです。


そんな ちびのり
4月最後の30日に
大好きな トーマスに乗ってきました。

以前に行った 住宅展示場とは また別の会場に
今度は トーマスのミニSLが来て
乗せてくれると言う事で
ちびのりと どんぐりを連れて行ってきました。

アニーとクララベルも来てるよ!


トーマスに乗れるのを 楽しみにしてた ちびのり。
展示場について トーマスを見つけると
それは それは もう 大喜び。

あいにく どんぐりは 私の背中で 夢の中だったので
電車好きの どんぐりを トーマスに乗せてあげられず・・・。
さすがに どんぐりを おんぶして 狭いミニSLに 乗るのも
他の方達に ご迷惑だと思ったので どんぐりは 残念だけど またの機会に・・・。


今までの ちびのりだと
こんな風に ちびのりが 大好きなものでも
1人で 乗ったりする事を 拒んでたはずなんだけど
幼稚園効果なのか 1人で 平気で 乗ってくれました。
本当に 凄い成長です!!!

1人で 乗ってる最中
私の姿が 見えない場所では
不安げな顔をしている事もありましたが
私の顔が見えると ニコニコ笑顔で
カメラに向かって ピースサインまで 出してくれます(笑)
このピースサインも 幼稚園に行くようになって 急に増えました(笑)

トーマス列車 最高!


トーマスだけじゃなくて アニーとクララベルもいる!!!
なんて 乗り終わった後も 線路の近くで
トーマスのミニSLが 通り過ぎるのを
嬉しそうに 眺める ちびのり。
私には アニーとクララベルの区別が つきませんが・・・(笑)

でも こんな風に 喜ぶ姿を見ると
こっちまで 嬉しくなってきます。

パーシーと一緒に


会場の 隅っこには トーマスのお友達
パーシーも 来ていましたよ。

住宅展示場。
普段は なかなか行かないけど
こうやって ちびのり達が 楽しめるイベントを
無料で 開催してくれているので
子供を持つ 親としては 嬉しい限り。

お財布に優しい ちょっとした 遊び場です(笑)


[ 2012/05/01 23:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

