

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクも履きたい!!!

どうだ~ ぼくも カッコいい靴 履いたよ


どうだーーーーー!!!
と言わんばかりの どんぐりの この得意げな顔
そして この威張った様な姿。


なぜ こんな風に 得意げな顔かって?

それは どんぐりが どうしても どうしても
履きたかった靴を 履けたからなんです。

黒い靴 カッコいいでしょ


これも また 少し前の事になりますが・・・。
ちびのりの 入園準備をしていた3月半ば。
入園式に 着るスーツに合う黒い靴を買いました。

普通 スーツ姿と言えば ローファーなんだろうけど
ちびのりの場合 ローファーを買っても
入園式当日しか 履かないので もったいないな~
スーツ姿でも 普段履きとしても履ける
黒い靴がないかな~って 探していました。

そんなとき ちょうど 私の希望に添う 黒い靴を 発見!!!
しかも 子供達に人気(?)な 瞬足

ちびのりが こういう靴を履くのって
まだまだ 先と思ってましたが
幼稚園の入園とともに
ちびのりも 瞬足デビュー(笑)

始めての 瞬足


ちびのりも いつも履きなれた感じの靴とは
ひと味違った 靴に
ちょっぴり お兄ちゃんになった気分で 大満足。
「この靴 カッコいい!」
とか
「カッコいい靴 履きたい!!!」
と言って 入園式を前に
何度も何度も お家の中で 試し履き。

逃げる 逃げる(笑)


そんな ちびのり兄ちゃんの姿を見た どんぐり。
ちびのり兄ちゃんが 得意げに履いてる
その黒い靴が 履きたくて 履きたくて
仕方がありません。

ちびのりが履いている靴を見ては
「ボクも この靴 履かせて!!!」
と 大騒ぎ。

ちびのりも 買ってもらったばっかりの
かっこいい 黒い靴を
どんぐりに 貸してあげるほど
気前の良い お兄ちゃんではありません(笑)

なので 兄弟で この黒い靴を巡って 取り合い。
ちびのりが この靴を脱いだ瞬間を見計らって
どんぐりが こっそり この靴をとって履き
↑のように 逃げるっ 逃げるっ(笑)
しかも 片足だけ・・・。

もちろん そんな姿を ちびのり兄ちゃんは
許すはずもなく
どんぐりが 嬉しそうに 履いてた黒い靴は
また ちびのり兄ちゃんのもとへ・・・。

そして 靴を取られた どんぐりは 大泣き&大暴れ(笑)

こんなやり取りが 何度 続いた事でしょう。

ボクも おNEWの靴 履いたよ!


仕方がないので
「どんぐりにも カッコいい靴があるよ!」
と おNEWで まだ 少し大きめの靴を 出して
履かせてあげました。

すると ちょっぴり 気持ちが落ち着いて
どんぐりも 満足げに ポーズを決めてくれました(笑)

これ 履かせて~


こんなやり取りがあった 翌日。
どんぐりの 黒い靴を 履きたい熱は
まだまだ おさまってなかったみたい。

ちびのり兄ちゃんが たまたま
お昼寝をした隙を狙って
黒い靴を 見つけ出してきて
私の方に こんな風に
「これ 履かせて!!!」
と言わんばかりに
ちびのり兄ちゃんの靴を 持ってくるどんぐり。

「ちびのり兄ちゃんが寝ている間 ちょっとだけね!」
と言って どんぐりに 履かせてあげると
一番↑のように 「どうだ~!!!」
と言わんばかりの 得意顔(笑)

兄ちゃんが 寝ているうちに・・・・


18センチの ちびのり兄ちゃんの靴を履いて
まるで ミッキーの靴のように 靴だけデカイ(笑)

きっと歩きにくいだろうに
しばらく この靴を大満足で履いて
前日の悔しさをはらした どんぐりです。

やっぱり 第2子って 強い(笑)






[ 2012/04/28 23:40 ]      1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

