

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちびのり 3歳6ヶ月検診

ちびのり 三歳半検診


ちびのりが 3歳6ヶ月になった4月20日
この日は ちょうど 市の3歳6ヶ月検診の日でした。

幼稚園から 帰って 市の保健センターへ。
1歳6ヶ月検診の時には
身長・体重の計測の時にも
歯の検診の時にも それはそれは
もう 大泣きして 大変でした。

あれから 1年半経って
少しは お兄ちゃんになった ちびのり。

身長・体重の計測の時にも
全く 泣く事なく 自分から 計測器に乗ったり
内科検診の時にも
私の膝に座る事なく 自分で ちゃんと椅子に座って
先生からの 聴診器での 「もしもし」も
しっかり 受けてくれました。

そして ちびのりにとっては ネックの
歯科検診も 全然 泣く事なく
しっかりと 大きなお口を開けて
歯を チェックしてもらえました。

幼稚園に通い始めたと言う事も
大きいかもしれませんが
この1年半で ちゃ~んと
お兄ちゃんになってくれてました(笑)
こんなこと 当たり前と言えば 当たり前なんでしょうけど
わがやの 甘えん坊ちびのりにとっては 凄い成長っぷりです(笑)


よく実年齢よりも 1歳年上に見られる ちびのり。
やっぱり 成長曲線も 上の方で 推移してました。

精神面だけじゃなくて 体も
しっかりと 大きくなってくれてました。

今まで ほとんど病気する事なく 大きくなってくれて
本当に どうもありがとう♪

【1歳6ヶ月時の 身長&体重】      【3歳6ヶ月時の 身長&体重】   

身長:85.6センチ           身長:103.2センチ
                ⇨   
体重:11.7キロ            体重:17.5キロ


babyちゃん☆大集合♪


今回の検診で 懐かしいお友達にも再会。
前回の1歳6ヶ月検診でも お会いしていたのですが
この頃 子育て支援センターで よく遊んでて
みんなで 一緒に 写真を撮った メンバーの1人Mちゃん。

お互い大きくなったけど でも 顔は
当時の面影が そのまま残ってるよね~。
なんて まだまだ 寝んねちゃんだった当時を
懐かしく思い出しながら Mちゃんママと
思い出話に 花を咲かせました。

検診の時くらいしか あわないけど
こうして 思い出話が出来るのお友達がいるのも
とっても嬉しい事。

色が白くって とってもとっても キュートなお顔のMちゃん。
Mちゃんも ちびのりと同じように 弟くんが出来
偶然にも その弟君も どんぐりと お誕生日が数日違い。

ちびのりの検診の時だけじゃなくて
どんぐりの検診の時にも
Mちゃん親子と 再会できそうで なんとも ありがたい偶然。

このBABYちゃんが 大集合した 写真。
私たちママにとっても 大切な思い出の一つです。

写真右下の ブルーのスタイをしているのが ちびのり。
そして Mちゃんは ふさふさ黒髪の ピンクの服を着ている子。

また 次回の再会で
お互いどんな風に 成長しているのか
楽しみです。










[ 2012/04/20 23:34 ]      3歳 | TB(0) | CM(2)
*いちごちゃん*

こんにちは♪
みるくちゃん、保育園で一番大きいの???
わ~すごいね!!!

うちの息子くんは 体は大きいんだけど
中身は まだまだ 甘えん坊(笑)

再会 本当に 楽しみ♪
たぶん そろそろ 日程を決めるつもりだから
決まったら また連絡するね!

幼稚園グッズに お褒めの言葉
どうもありがとう♪
園生活の先輩いちごちゃんに
褒めていただけると、とっても嬉しです。
ありがとう

[ 2012/04/29 02:20 ] ぽん [ 編集 ]
さっすがー元気な男の子は、カラダもおっきいのね^^
うちの園で、学年でいちばんカラダの大きい(おそらく)娘より、身長も体重も大きいよッ
これからも、すくすく大きくなってね!
再会が楽しみです♪

↓の園グッズ、帽子のアイデアいいね!
運動会とか、遠足とかで、わが子をすぐ見つけられそうじゃない?

[ 2012/04/25 17:12 ] いちご♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

