

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな手

大好き☆ちびのり


今日で ちびのりは 満3ケ月。

いつも思うことですが
毎日 毎日 一緒にいるので 3ヶ月以上
ず~っと ず~っと ちびのりと 一緒にいるような気がします。

3ヶ月を過ぎると 一気に育児が楽になるよ。
そう 先輩ママさんたちから 言われてた 月齢となりました。

出来ることが だんだんと増え
表情も豊かになってきて
喃語といわれる言葉(私たちの間では フランス語といってますが・・・笑)も
たくさん 発するようになってきて
ますます 一緒にいる時間が 楽しくなってきました。

ちょっとずつだけど 毎日毎日 成長してるんですよね。


毎日 ちびのりを ぎゅ~っと 抱きしめながら 何度となく 言う言葉。
「元気に生まれてきてくれて ありがとう
 パパと ママを選んで 来てくれて ありがとう
 ちびのりは パパとママの 宝物。大好きだよ~~♪」

満3ケ月を迎えて また 今日も
感謝の気持ちをこめて ちびのりに ささやく私です。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


むにゅむにゅとした ちびのりの 可愛いおてて。
私の手を 握るときは 全力で 力いっぱい 握ってくれます。

それに 答えるように 私は 愛情いっぱいに
優しく ちびのりの手を 握り返す。

おっぱいを 飲んでる時も
ず~っと この手を触っていたくて
授乳中 ず~っと
片手は ちびのりを支え
片手は ちびのりの手を握ってる 私。

男の子だから 大きくなれば いずれ
ママとも 手もつないでくれなくなるだろうから
今のうちに いっぱいいっぱい 手をつないでおこうっと。

私たちの宝物
だ~い好き ちびのり♪




[ 2009/01/20 08:00 ] 私のひとりごと | TB(0) | CM(4)
お祝いのお言葉 ありがとう♪

そうそう3ヶ月になると 楽になるよ!って よく聞きますよね。
私も、最初の頃、育児の先輩ママたちに
その言葉を よくかけてもらってました。

ようやくその3ヶ月がきたんだけど
なんとなく、ちょっとずつ楽になってきた気がします。
お昼に一人で寝る時間とかも ちょっとずつ 増えてきた気がするし・・・。
(まあ それだけ 自分も育児に慣れてきたって言うのも あるかもしれないけど・笑)

うちのおチビの場合 一気に楽になるって言うわけじゃないけど
ちょっとずつ ちょっとずつって感じかな。
anzukoちゃんの RIOちゃんももうすぐ3ヵ月かしら?

anzukoちゃんの言うとおり。
生まれた頃は、本当に頼りなくて
抱っこするのも、壊れちゃいそうで怖い感じだったけど
最近は、少々乱暴に(?)扱っても大丈夫(笑)

私も annzukoちゃんと おんなじですよ!
時々 感謝の気持ちを どこかにおいておいて
「何で泣いてるの?!」って 言っちゃったり
泣いてる時に ちびのりの訴えを すぐにわかってあげれなくて
自己嫌悪に陥ったりしてますよ。
ホント、子育てって難しいですよね。

でも、やっぱりわが子の寝顔を見ると
幸せ気分は いっぱい。
お互い楽しみながら、子育て頑張っていきましょうね!
[ 2009/01/23 06:20 ] ぽん [ 編集 ]
お祝いのお言葉、ありがとう。

さくちゃんの言うとおり。
赤ちゃんのプニプにした体、
どこでも触ってると幸せを感じちゃいます♪

やっぱり3ヶ月を過ぎると楽になるんですね。
最近、昼間寝る時間がちょっとだけ増えたと思ってたんだけど
ここ数日のお天気の悪さで
お散歩に行けないことがストレスなのか
逆に、グズグズモードのちびのり。
すんなり、楽にはさせてくれないみたいです(笑)

赤ちゃんによって
抱っこの好みってあるんですね。
ちびのりは、首が座る前から縦抱きが好きで
逆に横抱きにすると嫌がってたんですよ。
シータ君は、ちびのりとは、逆ですね。

そっかあ。
ベビーカー乗りなれたら、お気に入りになってくれるかな?
さくちゃんの言葉を信じて、
ちょっとずつ、ベビーカーの練習をしますね!

[ 2009/01/22 22:05 ] ぽん [ 編集 ]
ちびのりくん、3ヶ月おめでとうございます。
よく3ヶ月過ぎると楽になるよ~って聞きますが、どうですか?
おてて可愛いですね♪
産まれた時は本当に小さくて細くて頼りない感じだったのに、ここ2~3ヶ月で随分太く大きくなりますよね。
うちのRIOは顔をひっかく癖があるのでいつもミトン使用してます。
だからたまにミトンはずしておててを見ると大きくなっててビックリします。
普段見てないだけに。。。(笑
産まれてきたときには感謝でいっぱいだったけど、育児してると「もう~、何で泣いてるの?!」って言っちゃったりする自分にちょっと反省しないと。
ぽんさんのように愛情たっぷりで大きな気持ちで育ててあげたいのに、なかなか上手くいかないです。。。
育児って難しいですね。

[ 2009/01/22 13:45 ] annzuko [ 編集 ]
ちびのりくん、3ヶ月おめでとうございます☆

可愛いおてて♪
プニプニしてて、ほんと、触ってると幸せを感じますよね。

本当に、3ヶ月過ぎると少し楽になってきますよ。
沢山寝てくれたり、1人で遊んでくれたり。
それに比例するようにグングン体重も増えてきますけど・・・(汗)

ちびのりくんは、抱っこ紐が好きなんですね!
シータは逆にダメだったんです。。
本当に生まれた直後の横だっこの時代は良かったのですが、縦抱っこにしたら嫌がって嫌がって・・。
本当に良く吐くタイプだったので、縦抱っこしたら、すぐ吐くし、本人はキツかったのかも。。。。
なので、姪っ子も使ったお下がりのベビーカー愛用しています。

抱っこの好きな赤ちゃん、ベビーカーの好きな赤ちゃん、色々なんですね。
ちびのりくんも、乗りなれたらベビーカーがお気に入りになりますよっ☆

慣れちゃったら降りたくない~って言ったりして!?!?
[ 2009/01/20 17:17 ] さくちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

