

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンコンッ パカッ

コンコンッ パカッ


今日は 今年度 最後のみんなが揃ってのイベント お別れ会でした。
残念ながら 写真は 一枚も撮ってませんが・・・(涙)

去年の4月から わからないながらも
副代表として 1年間 なんとか 務めきる事が出来ました。
ママさんの立場になって 始めての こういう役員。
1年目は サークル活動に 参加するだけでだったけど
2年目の今年は 今まで知らなかった
サークルを運営する上での 裏側の部分
改めて 人をまとめる事の大変さなどを
勉強させてもらいました。

まだまだ 至らない点も ありましたが
それは また 来年度の活動で
反省点などを 活かせて行こうっと。

見てるかどうか わからないけど
1年間 一緒に 楽しんできた メンバーさん達
どうもありがとう♪


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


上手に卵 割れるよ!


お料理好きな ちびのり。
いつも 書いている事ですが
私が キッチンに立って 晩ご飯などの 準備をしていると
遊びに夢中になっているにも 関わらず
すぐに ちびのりアンテナが 作動し
「お母さん 何作ってるの?ちびのりも やる~」
って 飛んでくる ちびのり。

本当に お料理好きなんです。
そして お手伝い したくて 仕方がないんです。

「ちびのりが 手伝うと 時間もかかるし 面倒だなあ・・・」
て 思ってた時期もありました。
でも 逆に お手伝いを 拒む方が
大変で 拒んでも 拒んでも しつこく
お手伝いさせて!と せがんでくるので
最近は 私の方から やって欲しいことだけ
「ちびのり これ お手伝いしてくれる?」
って 言うようにしてます。

今回の お手伝いは 卵割り。
今回で 3回目の 卵割りだけど
すでに 1人で 上手に割れるようになりました。

卵割りは ちびのりの仕事


コンコンッ パカッ。
って ほら 1人で 上手に割ってるでしょ?

卵の殻が 入らないように
そして 卵の黄身が ぐちゃぐちゃにならないように
卵の殻を 割る力加減
結構 難しいと思うんだけど
でも 既に この力加減を 感覚的にか 覚えて
こんな風に 勝手に1人で 割ってくれるんですよね~。

我が子ながら なんとも スゴイ。
感心するばかりです。

ほらっ きれいに割れてるでしょ


卵3個 上手に割れたよ~
って ほらね!
凄いでしょ!

そんな訳で 卵割りは
私が 目を離してても 全然大丈夫。
ちびのりに 完全に お任せできる お手伝いです。

ぐるぐる まぜまぜ


と ココまでは良いのですが
「卵を 割るだけで良いよ~」
と 言ってても これだけで終わらないのが ちびのり。

1つ終わったら 次の行程を やりたくて
仕方がない ちびのり。
卵を割ったら 混ぜる作業を
どうしても やらなくては 気が済みません。
まだまだ 我慢する と言う事が あまり出来ないちびのりです。

こんな風に 混ぜたら その後は
勝手に フライパンに 卵を流し入れて
勝手に スクランブルエッグにしてくれた事も あるし

卵おいしい!


混ぜた卵を じゅるじゅるじゅる~って
↑の写真のように 飲み始めた事も・・・。

お調子者の ちびのりです。

お手伝い してくれるのは ありがたいし
助かる事もいっぱいなんだけど
ちびのりのお手伝いは 最後の
オチが待っているので お手伝いも 善し悪しです(笑)



[ 2012/03/02 23:58 ]      3歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

