

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀世界

わ~い。雪だ 雪だ~ 楽しいな~


今日は 4年に一度の 閏年。
そして 明日から 三月だと言うのに
朝起きると 一面銀世界。

本当に寒くって しんしんと降る雪は 本当に凄かった。
今日は サークルのお別れ会の準備で
お友達のお家に お邪魔する予定が
この雪で 急遽取りやめ。

さすがに この雪の中 車を運転して行く自信はありません(笑)

雪国???


昼過ぎくらいまで 雪はやむ事無く 降り続いてました。
↑の景色は 朝のご近所の 畑の様子です。

ちびのりも 朝起きて この雪景色をみるなり
「雪合戦しよう」
「雪だるま作ろう」
と もう 外に行く気満々。

雪合戦、いくよ~


そんな ちびのりに負けず劣らず
私も 雪遊びしたい!!!気分満々。
精神年齢 ちびのりと代わらない 母でございます(笑)

家事をそうそうに済ませ
着込んで 着込んで お外へ GO~。

ちびのりは
「わ~い わ~い 雪だ 雪だっ」
なんて 言いながら 大はしゃぎ。
そして 白い雪を
「おいしい おいしい」って パクパク 食べる始末。
なんでも 食べるんですよね~トホホホホ・・・。

「お母さん 雪合戦しよう!」
って かなり 楽しそうな ちびのり。
それが ↑の写真です。

雪だるま 作るよ~


雪合戦の後は もちろん 雪だるま作り。
始めは 調子良く 作ってたんだけど
手袋もしないで 作ってたものだから
かなり 冷たくなってきて 嫌になったらしく
「冷たい!冷たい!お家へ帰りたい」
って 騒ぎだす始末。

これは なに???


その頃 どんぐりは・・・というと。
お外大好きな どんぐりのはずなのに
始めて見る雪に びっくり&
あまりの寒さで どうしたら良いのかわからず
玄関から出て 雪景色を 見た瞬間
固まって 動かず(笑)

私が 雪の上に連れて行っても
固まってしまっちゃって・・・(笑)
いつもの どんぐりとは 様子が違います。
姪っ子の防寒着を 借りているので 女の子みたい

今にも 泣き出しそう・・・。


雪が降ってて いつもと 状況が 違うから
どうすれば良いのか 本当にわからない感じ。
そして 今にも 泣き出しそうな どんぐり。

か~かん か~かん どこ???


少しの間 抱っこして
また 雪の上に 放置すると
足下が 悪い事もあり ほとんど歩く事無く
「か~かん か~かん」
って 私を呼びながら 大泣き。

雪を触って 手が冷たすぎたのか
それとも あまりの 環境の違いにびっくりしたのか・・・。

どんぐりにとっては この雪景色
刺激が強すぎたみたいです。

そんなわけで ちびのりが 作りかけていた
雪だるまを 最後まで 完成させたかったんだけど
完成させる事が出来す。

雪だるまを作るには かなり いい条件だったんだけど
我が家では 雪だるまは お目見えできませんでした。

「雪合戦がしたい!」って 常に言ってた ちびのりのために
今シーズンは 雪遊びに 連れて行ってあげたいと思いつつ
なかなか 予定が合わなくて 雪遊びで来てなかった 私たち。

遠くへ 行かなくても 我が家で
こんな風に 思いがけなく 雪遊びが出来ました。

今シーズンは もう これで 満足です(笑)




[ 2012/02/29 23:08 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)
*莉乃ママさん*

またまた、返事が遅くなりました。
ごめんなさい

莉乃は、保育園、楽しんでるみたいだね~。
こっちも、そろそろ、幼稚園準備を本格的に
始めないと、間に合わないわ(笑)

どんぐりは、長靴、ちゃんと履いてるよ~。
ちょうどいい感じかな。

莉乃ママたちこそ、体調崩さないように
きをつけてね!
[ 2012/03/08 06:36 ] ぽん [ 編集 ]
今日はお店暇でなかなか時間がたちません。すっかり春物で9日あたりには第1段夏物がくるとゆうのにまだまだ寒い影響かお客さんも思いつきが悪いみたい。こっちは来週あたりからは気温もあがってはくるみたいな予報やけどどうかな。莉乃は今日はひなまつり集会。昨日はお雛様パネルで記念撮影したらしいけど女の子率がひくいから出番かたびたびあったみたいやわ。笑
9日はお別れ遠足やし3月4月はイベントいっぱい。ちびのりらは入園式はいつなん?服は何きてくん?あたしはもってる普通の黒のパンタロンスーツに色物のシャツだけ買うかな。
昨日から土曜まで旦那がいないから今日仕事終わったら島にいく予定。ちょっと用事もあるからついでにね。どんぐりは長靴どんな?はけてるんかな。莉乃もレイングッズはお気に入りで雨が降れば傘をさして登園してます。毎日忙しいみたいやけどまだまだ寒いみたいやしインフルエンザもB型がきてるみたいやから気をつけてね。では
[ 2012/03/02 13:57 ] 莉乃ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

