

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こどもの国

寒空の下 ピクニック。


うまれるを見た後
かなり久しぶりに 子供の国に 行ってきました。
私につきあって 一緒に映画を見てくれた
わんぱく息子達への ご褒美に。

こどもの国に来るのって この時以来かな~。
いや ちびのりが生まれてからも
一度 遊びにきた気がするんだけど
そのときの記事が 残念ながら 見つからなかった・・・。

映画が お昼までだったので
こどもの国に着いて早々
芝生の上に お弁当を広げて ランチタイム。

朝 超簡単に詰めて行った お弁当なので
お弁当の中身は 遠目から(笑)

この日は お天気は かなり良かったけど
風が とってもとっても 冷たくって
私たちみたいに 外で お弁当を 食べている方なんて
ほとんどいなかった。

寒がり なみのりパパさん 本当に寒そう(笑)

待て待て~ 仲良し お二人さん!


それに比べて 我が家の ワンパク&お外大好きな 息子達
相変わらず 寒さにも負けず 駆け回ってます。

↑のように 2人で 追いかけっこしてみたり。

バランス~!!!


バランス~って 片足立ちして
ポーズをしてみてくれたり・・・。
朝焼いた ワッフルを ほおばりながら
そして 両手に持ちながら なんとも お行儀が悪いですけど・・・。


もういっちょ バランス~!!!


あらよって 足を右から左に変えて
もういっちょ バランス~のポーズ。

こんな風に 体操したり 丘の上を
走り回っていたら お疲れになった ちびのり兄さん。

お母さん 来て~!!!


さっきまで ご機嫌で遊んでたはずなのに
「おかあさん 来て~」って 空を仰いで
助けを呼ぶ ちびのり(笑)
相変わらず 甘えん坊です(笑)

坂道も よいしょっ よいしょ


そんな ちびのり兄ちゃんを 横目に
ひたすら 歩き回る 疲れ知らずのどんぐり。

急な坂道も でこぼこ道も もうへっちゃら。
目的物&目的地を見つけると
歩くスピードの 早い事 早い事。

自分の足で 歩きたくて 仕方のない どんぐり。
まだ 歩きたいのに 抱っこしようものなら
抱っこしている腕の中で
「下ろせ!下ろせ!」と それはそれは 大暴れ。

抱っこしている方が 危ないので
どんぐりのパワーに負けて 毎回 下ろしちゃいます。
こんな感じなので どんぐりを連れての お散歩は
かなり スローペース。
終いには 本来乗るはずの どんぐりが 歩き
本来 歩くはずの ちびのりが
ベビーカーに 乗ってる事もしばしば。
どっちが お兄ちゃんなのやら(笑)

やっぱり 大好き 土いじり


ちびのり兄ちゃん同様
土いじりが 大好きな どんぐり。
土いじりが大好きなのは
兄弟 良く似ています。

洗濯が大変だけど
でも 楽しそうに 土で遊んでくれるので
大変なのは 我慢 我慢(笑)

でんしゃでんしゃっ 楽しいね~


この日 ちょうど どこかの学校のマラソン大会が
この園内で 行われていたので 『あかぽっぽ号』
という 園内バスは 運休中。
マラソン大会終了後は 運行し始めてましたけど・・・

なので 代わりに ミニSL太陽号に乗車。
どうやら このミニSLは
平成21年に 天皇陛下ご家族が ご来園の際に
ご乗車されたみたい。
記念の写真が 展示されていました。

風車 くるくる回るよ~


園内では ホットミルクの 無料配布をしていたり
↑のように無料で 風車作り体験をさせてもらったり
いろんなイベントを していました。

ちびのりと私も 風車作りに挑戦。
挑戦と言っても 子供達対象に作るものだから
かなり 簡単なものなんだけどね。

ちびのりは 白 私は どんぐりのために
赤の 風車を 作りました。

自分で作った 風車。
どんぐりと 少しは馴れて 待ってくれてた
なみのりパパさんに
「お父さ~ん 見てみて 風車出来たよ!!!」
と うれしそうに ご報告。

そして 風で くるくる回る 風車を
うれしそうに 見上げる ちびのり。

ここに写真は 載せてませんが
どんぐりも くるくる回る 赤い風車を手に
とってもうれしそうに 眺めてました。

落とさないように 大事!大事!


風車を くるくる回しながら 向かった先は
食いしん坊一家の お楽しみ ソフトクリーム売り場。

寒い寒いって言いながらも
食いしん坊一家の我が家には
冷たい ソフトクリームは 寒さに関係ありません(笑)

ちびのりも 大事大事に
ソフトクリームを テーブルに運びます。

アイスクリーム おいしいね!


席に着いたら 大きなお口を開けて
パクリッ。

2つのソフトクリームを
なみのりパパさんと ちびのり そして 私で
仲良く 3人で 分けっこ。
さすがに どんぐりは おあずけです。

どんぐり ごめんね~。
もうちょっと 大きくなってからね!


やっぱり ソフトクリーム おいしかったあ。

お絵描き たのしいよ~


帰り際には 正面入り口にある広場で
チョークで お絵描き。

「アンパンマン 書いて~」
「クリームパンダ・メロンパンナちゃん書いて~」
と 次から次へと ちびのりは
なみのりパパさんに リクエスト。

「クリームパンダって どんなんだっけ???」
なんて言いながらも しっかりと
ちびのりの リクエストに応えて 書いてくれてます。
クリームパンダになったか どうかは 別にして・・・(笑)

また 遊びにいこうね!


こんな風に 朝は 映画
そして 午後からは こどもの国で
一日 満喫した 私たち家族です。

本当は スケートもしてみたかったけど
手袋とか 持ってきてなかったので 断念。
今度は 手袋持参で スケートをしてみたいな~。

また 遊びにこようね。



[ 2012/02/22 04:06 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
*梨乃ママさん*

返事がおそくなりました。ごめんなさい。
まだ、この冬も終わってないのに、来シーズンの
冬物の展示会かあ~。
かなり、季節を先取りやね。

そう、ちびのりは、さすがにパンツは
大きすぎるけど、上の服は、時々来ているよ。

ジャズダンスかあ~。
すごいな。今度帰ったときには、披露してくれるのかしら(笑)
[ 2012/02/29 03:24 ] ぽん [ 編集 ]
おはよう。今日は土曜だけどこの冬の冬物展示会でいない店長にかわり出勤。まだこの冬もおわってないのにすでに次の冬物とか服屋は先取りながらかなり早い。笑
まぁ8月にはその冬物がすでに入荷しはじめるからな。この冬から新しいブランドがはいるから楽しみ☆かなり可愛いんよね♪残念ながら女の子のブランドやけど。ちびのりさんはさっそく福袋のきてるね。莉乃はダンスを習うことにしたんよ。自分もやる気であたしも前からやらしたかったんやけど月三千円で月謝もお安いし。ジャズダンス
[ 2012/02/25 09:33 ] 莉乃ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

