

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴ狩り☆2012

おっ おっ イチゴがいっぱい


今年は 寒さの影響か この時期になっても
まだまだ イチゴが 高いですよね~。
いつもの年だったら この時期だと
298円とか 安いのだと 198円とかで
売ってたはずなのに・・・。
今年は 1パック500円近いお値段。

なので 今年は ちょっと イチゴを買うのも ためらっちゃいます(笑)

スーパーで イチゴが高いなら
イチゴ狩りに行って もとを取るほど 食べてこよう!!!
と言う事で 最近我が家で 恒例行事となりつつある
イチゴ狩りに 今年も行ってきました。
2月11日の事です。

去年は 2回も行った イチゴ狩り。
1回目は 1月下旬 そして 2回目は2月末。

おいしいよ~ ぱくっ!!!


去年は まだまだ 生まれて 2ヶ月ほどの どんぐり。
ベビーカーで 寝てるだけだったのに
今年は どんぐりも しっかり イチゴ狩りに参戦。

今年は しっかり 自分の足で 歩く事も出来
自分の意志で イチゴハウスの中を 自由自在に 歩き回ります。

本当は ベビーカーの中に 座ってもらってて
私が取った イチゴを ベビーカーの中に おとなしく座ってる
どんぐりに 食べさせてあげよう
って思ってたのですが もちろん そんな風に
私の都合がいいように 思い通りに行くはずがありません。

じっとしているのが嫌で ちょっとでも 動きたい
歩きたい盛りの どんぐり。
ベビーカーから 下ろせ下ろせ!って 大暴れするので
ベビーカーから 下ろして イチゴハウスの中に開放してあげると
それは それは もう 大喜び!

食いしん坊な どんぐり。
真っ赤にうれた おいしそうな イチゴを見ると
「おっ!おっ!」って ビニールハウス中
響くくらいの 大きな声を 張り上げ もう大興奮。
それが 一番↑の写真です。

そして 真っ赤なイチゴを 取って
一番おいしい 先の部分をお口の方に 持って行くと
それはそれは 大きなお口を あけて ぱくっ。

もう 大満足の笑顔。

イチゴ あった~


その一口で 味をしめた どんぐりは
今度は 自分で イチゴを取りに行くように・・・(笑)

赤いイチゴを 見つけては
一生懸命 手を伸ばして 取ろうとします。

そして 上手に取って お口の中へ。

大満足!!!


どんぐりの手からも そして お口の周りからも
いちごの 甘~いかおりが 漂ってくるほど
イチゴだらけに(笑)

この日 本当は イチゴ狩りの予定ではなく
私の病院に行くはずで 朝一で お家を出たんだけど
私の下調べが 甘く この日に限って 病院がお休み。

せっかく 早出したので 予定変更し このまま イチゴ狩りに直行する事に。
本当だったら イチゴで 汚しても良いように
どんぐり用の お食事エプロンを持参すれば 良かったんだけど
急遽決まったので エプロンを 持ってなくって・・・。

エプロンさえ 持っていれば どんぐりに イチゴを持たせて
勝手に食べてもらうところなんだけど
そういうわけには 行かず かなり 苦労しました(笑)

しかも 高設水耕栽培の イチゴ狩りだったので
その下を どんぐりの身長だと ぶつかる事無く
自由自在に いろんな場所へ 行く事が出来
動きたいどんぐりには もってこいの場所。

でも 追いかける 私たちに取っては それはそれは もう大変。
逃げ回る どんぐりを 中腰で 追いかけるので
私たちに取っては かなり しんどい体勢。

いっぱい イチゴを食べようと思ってたのに
イチゴを 満喫するどころではなく
どんぐりを 追いかけるのに 必死(笑)

さすがに 去年のように 落ち着いて 食べている場合じゃありませんでした。
もちろん 写真も 落ち着いて 撮れないので
あんまり 良いショットがない・・・(笑)

いっぱい食べたよ~


しかも 今回は 私は ほとんど どんぐりの番だったので
ちびのりの写真が ほとんどない・・・。

でも ちびのりも 「甘いね~」「おいしいね~」
なんて 言いながら 多分30個以上は ぺろりと
食べてたかな。
どんぐりも 10個以上は 食べてるなあ。
最後には 「お腹がイチゴで ポンポコリンになった。ほら見て!」
って タヌキのお腹のように ポッコリと出た お腹を 見せてくれてました(笑)

朝一で 行った イチゴ狩り。
この時期のイチゴ狩りは 人気なのか
もう 駐車場も 満車状態。
11時頃には 今日の分のイチゴが無くなる・・・なんて 言うくらい。
やっぱり 狩りものは 朝一に行くのに 限りますね~


一日 満喫したね~


帰りには 平塚総合公園
イチゴでお腹がいっぱいになった 体を動かして
大満喫した 一日でした。





[ 2012/02/16 23:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

