

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

St. Valentine's Day☆2012

いつも ありがとう♪


昨日は バレンタインデー。
みなさん ご主人や 息子さん達に
手作りチョコを 作って渡されたのかしら?

我が家の なみのりパパさんは この日は お休み。
と言っても 狙って 休んだ訳じゃないんですよ~(笑)

当初の予定では 前日の夜な夜な下準備をし
なみのりパパさんが お仕事に言ってる間に
仕上げようと思ってたんだけど
急遽 お休みになったので 計画が 大幅変更。
しかも バレンタイン当日は 朝から お出かけしちゃったので
ゆっくりと バレンタイン用に
渡そうと思ってたものを 作る時間もなく・・・。

それでも お出かけから帰ってきて
3時のおやつを兼ねて 大慌てで 作ってみました。

ちびのりに チョコレートを まだ 全面的に 解禁してない我が家では
去年も チョコレートではなく ベルギーワッフルを 作ってたのですが
今年も チョコではなく どら焼きにしてみました。

ハートどら焼き
↑の写真で わかるかな~?

おいしいね!


先日 バレンタイン特集のニュースで
今年の傾向として 和菓子が 注目されていると
ハートのどら焼きを 紹介しているのを見て
「あっ これだ!!!」って 思った私。

早速 真似っこさせていただきました。

餡子は ちびのりも大好きだし
餡子を 挟まず 生地だけだったら
どんぐりも 問題なく 食べれられる と言う事で。

なので どんぐりには ハートのどら焼きの皮を
プレゼント♪

うまいっ うまいっ!
と 生地をちぎっては お口へ。

そう言えば ハートベーグルも 作ったりしたなあ。

ぱくっ 写真は 撮らないで!!


そして ちびのりと なみのりパパさんへは
前日 手作りした 粒あんを挟んだ
ハートどら焼きを プレゼント♪

たくさん生地を 作らなかったのもあり
きれいに ハート型に型取りで来て
餡子が 挟めたのが なんと 1つだけ(笑)
今日は 時間が無いので また 改めて作れば良いや
なんて 思いつつ ちびのりと なみのりパパさんと
2人で 1つを 仲良く半分こしてもらいました。

代表で ちびのりに 手渡すと
写真を 撮らせてもらう事無く お口へ パクリっ。

餡子好きの ちびのりは
これまた 大満足で 食べてくれました。

お父さんと 半分こ


「お父さんにも あげてね!」
って言うと 「お父さん どうぞ♪」
と ちぎってくれてます。

あまりきれいに 半分こには なりませんでしたが
ささやかながら バレンタインデーに 男性陣3名に
ハートで 私の気持ちを 伝える事が出来ました(笑)

と言っても この日 私がなみのりパパさんたちに してあげるより
私が なみのりパパさんから 色々してもらったコトの方が 多かったので
先に ホワイトデーの様な感じでしたが・・・(笑)


そうそう バレンタインの昨日より 一足早く
Hちゃんから またまた ちびのりたちに
バレンタインのプレゼントを いただきました。

今年は ちびのりと どんぐりに 玩具つきのお菓子。
残念ながら 写真を撮り忘れたのですが
ちびのりも どんぐりも 大喜び。

ちびのりなんて 自分の分だけじゃなく
どんぐりの分までも まるで自分のものかのように
独り占め状態で 遊んでます。

去年は これを 貰ったり一昨年は これを 貰ったり
毎年 マメに プレゼントしてくれる 妹のHちゃん。
いつも どうもありがとう♪






[ 2012/02/15 23:58 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

