

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

童心に戻って・・・。

ジャンプジャンプっ


1月最後の日。
ちょうどこの日は 2ヶ月に1度は行ってる
ママ&キッズのリラックスタイムの日。
いつも通り 朝から お出かけ準備をしながら
そして いつもと同じように どんぐりを 抱っこした その時
腰が ギクっっっ
「痛~いっ!!!」
って ぎっくり腰ほどではないのですが
腰を痛め どんぐりを抱っこする事はもちろん
歩く事も 寝返りを打つ事も かなり至難の業(笑)

幸い 変な姿だけど なんとか 歩く事も出来たので
それでも リラックスタイムに行き
一応 整体をしていただく方に見ていただきました。

骨と骨の間を 痛めてると思うとのこと。

その日から2・3日は 日常生活を おくるのが
かなり 大変でした。
腰を痛めた翌日は 幼稚園の入園説明会もあり
お義母さんに SOSをして お忙しいにも関わらず
助けていただきました。
本当に ありがとうございました。

わがやの かなりの甘えん坊の息子達。
どんぐりだけじゃなく 3歳のちびのりも
未だに 抱っこ抱っこなので
腰を痛めた 2・3日は 本当に 大変。
それでも 抱っこ&おんぶせずにはいられないので
いつもより 控えながらも していましたが・・・。


こうやって 腰を痛めると
いかに 普段 腰を 酷使しているか 腰が いかに大事か
本当に 痛感しますね~。

腰が痛いと 本当に何にも出来ない。
これから 腰痛体操は 欠かさずしなくっちゃ♪

みなさんも 腰 大切にしてくださいね~。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


ぴょんぴょ~ん!!!


宝箱を発見した この日。
平日の公園&寒いということもあって
遊びにきている お友達が 少なかったので
私も ちびのりや どんぐりと一緒に
童心に戻って 遊具で 大はしゃぎしながら 遊んできました。

ちびのりも大好きな 雲のトランポリン。
普段は ちびっこ達が いっぱい ココで遊んでいるので
さすがに 私の様な 大人は 入れず・・・。

でも この日は 大人気の雲のトランポリンも
貸し切り状態になってたので
私も 裸足になって ちびのりと一緒に ぴょんぴょ~ん♪

飛んだり 転がったりしながら
ちびのりと きゃっきゃ きゃっきゃと 大はしゃぎ。

そんな姿を みごとに なみのりパパさんに
激写されておりました。

あ~ 楽しかったあ


そして 普段 大きなお兄ちゃん お姉ちゃんばかりで
入るすきなしの どんぐりにも
この楽しさを 味わってもらいました。

どんぐりにとったら かなり 高い ジャンプだったけど
未だ 怖いもの知らずの どんぐりは
きゃっきゃっ きゃっきゃっと大喜び。

もちろん 一番はしゃいでいたのは
他でもない 私なんですけどね(笑)

始めての 長い滑り台


保育園や 公園にある 短いタイプの滑り台は
大好きで 既に デビューしてた どんぐり。
でも この日 始めて 長い長い ローラー滑り台を
なみのりパパさんと一緒に デビューしました。

怖いもの知らずの どんぐり
ここでも うれしそう♪

こっちへおいで~


そして ちびのりも なみのりパパさんと一緒に
長いローラー滑り台を 楽しんでました。
心配性&へんなところで 恐がりの ちびのりは
まだ 長いローラー滑り台は 1人では 出来ません。
なので 長いローラー滑り台を 滑るときには
誰かと 一緒♪

滑り台 やっぱり楽しいね


短いローラー滑り台は 1人で 平気なんだけどね。

やっぱり ココが定位置


我が家の ワンパク息子達。
やっぱり こうやって 砂遊びが 大好きです♪




[ 2012/02/02 23:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

