

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お宝発見!

お宝発見!!!


どんぐりが 先週末高熱を出してからと言うもの
前以上に 甘えが凄くてもう 母ちゃんべったり。
そして 今まで以上に おっぱい星人に。

かなりの食いしん坊で 食欲旺盛なはずなのに
最近は ごはんよりも おっぱい おっぱいって感じで
あんまり ごはんを食べてくれません。

夜も 隣で一緒に寝ていないと すぐに目を覚ましてしまいます。
良く寝てるから・・・と思って
こっそり お布団を抜け出し 一日の家事の残りを こなそうとしていると
ぐずぐず ぐずぐず どんぐりの ぐずる声。

やっと寝てくれたと思ったら 今度は
「お母さん 一緒に寝ようよ!」と ちびのりの 私を呼ぶ声。

夜な夜な 何かをしようと思ったら
こんな感じで 2人からの 熱いラブコール(笑)により
お布団の中に 引き戻される 毎日。
ブログはもちろん 家事も ろくに出来ない日々。
なみのりパパさんも 疲れてないときは
洗い物を してくれたりして 助かって入るんだけど
でも 朝起きたら キッチンのシンクに 洗いものの山・・・。
なんてことも しばしば。

朝のスタートダッシュに 片付いてない キッチンを見ると
疲れが 一気に出ますよね~。

このことを 保健師のかたに 相談したところ
「子供は ママが子供が寝たら 次はあれをしよう これをしよう!
 って 思ってる事が 敏感に伝わるから
 もう ここは 諦めて 一緒に寝るたほうがいい。
 この時期だけだから 少々片付いてなくても 良いじゃない!」
なんて 言われたけど・・・。

私のストレス発散のブログは 出来なくても 仕方が無いとはいえ
最低限の 家事くらいは こなして 一日を 終えたいんだけどなあ~。

これが 今の私の 悩みの種です。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


1つ目のお宝発見


すでに 出遅れてるのですが 私たちも 先々週末
C1グランプリの宝箱を 探しに行ってきました。
この企画 去年のクリスマスから 始まってたのですが
なかなか 捜索エリアに ゆっくりと行く機会が無くて
年明けの 捜索スタート。

この日 なみのりパパさんは居なかったのですが
ちびのりたちと 宝箱探し 開始した 私たち。
1つの暗号を 解読できたので 宝箱を 探したんだけど
地図の読みが甘く この日は 見つからず・・・

この日から遅れる事 2週間。
念願の宝箱を 発見する事が出来ました。

この宝箱をあけると キーワードが 書かれているのですが
なにが 書かれていたかは ここでは ヒミツ!
まだ 探されている方も いらっしゃると思うので・・・。
あと どこにあるのかも わからないように 写真を ちょっぴり 加工してみました。

宝箱を 発見した ちびのりも かなり 大喜び♪
一番↑の写真
宝箱と 一緒に写ってる写真は
なんとも 得意げな ちびのりの表情。

でも 4つの宝箱のうち まだ1つ目。
4つのキーワードをすべてそろえると
先着3000名に貰える ブレスレット。
それは 既に 終わったらしいけど
抽選であたる A賞の ハワイ旅行 これが 目標(笑)
なんて 一応 夢は大きくね。(笑)

ちびのりだけはなくて 私たち 大人も 楽しめます♪
あと3つ 頑張って 探さなくっちゃ♪


[ 2012/01/29 23:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

