

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自力で あがった!!!

どう?すごいでしょ?


毎日 毎日 寒い日が続いてますね~。
そして インフルエンザも はやってきてますね~。
みなさん 大丈夫ですか???

ちびのりや どんぐりの 従兄弟達も
インフルエンザにかかり 大変!!!って言う話を きいてた矢先
ちょうど 先週の土曜日の夜
どんぐりも 38度後半の熱を だしました。
そして 翌日には 39度以上が 続き・・・。
高熱にも関わらず どんぐり自身は 元気だけど
もしや 我が家にも インフルエンザの 流行の兆し???
なんて ちょっぴり ビビりながら
月曜日に 病院に行くと すでに 平熱。

インフルエンザの検査は しないまでも
耳やのどを 調べてもらっても インフルエンザの兆候なし。
で 熱が下がった 翌日火曜日の夜になって
体に ぶつぶつが・・・。
あれ?もしかしたら 噂の 突発性発疹???
って思いながらも 念のため 病院へ。
案の定 突発性発疹でした。

実は 私 子育て2人目なんだけど
こんな風に 突発性発疹で 体全体に ブツブツの発疹をみたのは
どんぐりが 始めて。
ちびのりの時には なかったんですよね~。
だから 始めて見る 体のぶつぶつには
ちょっと ビビりました。

でも インフルエンザでもなく 熱も下がって 良かった良かった。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇



足をあげて どうするんだ???


こんな風に 高熱を出してた どんぐりですが
ちびのり兄ちゃんに 鍛えられ
ますます ワンパク度数が アップしてきております。

1月10日くらいだったかなあ~。
ちびのりと どんぐりと三人で ごはんを食べてる最中の出来事。

どんぐりは 食事中 トリップ・トラップチェアに
座らせているのですが 隣で見張ってないと
すぐに 椅子から抜け出して 机の上に あがりだすんです。
なので 私が用事で 隣の席を あけるときには
椅子から どんぐりを 下ろすようにしています。

この日も どんぐりに 食べさせている最中に
食欲旺盛な ちびのりが 「ごはんのおかわり!」っていうので
どんぐりを 椅子から下ろして 私は ごはんを 粧いに行きました。
そして 席に戻ろうと 子供達の方を 見ると
床に下ろしたはずの どんぐりが
大人用の椅子の上に 立っているではありませんか!!!

「えっ なんで???
 なんで どんぐりが 椅子の上に立ってるの???」
って 私の頭の中は ?だらけ。
いくら ちびのりの 力が強いと言っても
どんぐりを 抱き上げて ちびのり1人で
どんぐりを 椅子の上に あげる事は出来ないだろうし・・・。
なんて 考えながら ちびのりに
「どんぐりが なんで 椅子の上に あがってるの???」
って 聞くと ちびのりは
「どんぐりくんが 1人であがったの。
 ちびのりが 見てるから 大丈夫っ 大丈夫っ」
っと ちびのりからの 回答。

「えっ どんぐり1人であがった???」
って 私は 怖くなりました。

さすがに ソファーや こたつの机には 1人であがっていたのですが
まさか ダイニングの椅子に 1人であがれるなんて
思ってなかったものですから。

急いで どんぐりを 椅子から下ろすと
私の目の前で どんぐりが また 椅子に昇りはじめました。
↑の写真のように。

すごい 腕の力!!!


短い足を 頑張って 座るところまで 高く振り上げ
後は 腕の力で 自分の体を 引き上げる。

顔も真剣(笑)


最初 椅子に立ってる どんぐりの姿を 見たときには
怖かった私も どんぐりの 頑張って昇ってる姿をみて
感心しつつ 頑張って 昇ってる姿が
可愛くもあり 面白くもあったので
色んな角度から パシャパシャ 撮影大会(笑)

芋虫みたいに お尻を上げて
でも 顔は 必死(笑)

本当に 自力であがった!!!


ほらっ こんな風に 椅子のぼり 完了(笑)
最初は こんな風に 椅子に昇るのも
時間がかかってた どんぐりも
最近では かなり要領を得て あっという間に
椅子に昇って 立ったり
ちょっぴり 偉そうに 座ってみたり(一番上の写真のように・・・。)

なので 本当に 目を離せなくって 怖いっ 怖いっ。


「どんぐりくん 椅子に昇から あぶないよね~」
なんて ちびのりの前で言うと
「ちびのりが 見てるから 大丈夫っ 大丈夫っ 平気っ 平気っ!」
って 回答が 得意げに返ってくるんだけど・・・。

いやあ~。気持ちはありがたいんだけど
ちびのりが見てくれてても 本当に 傍観だけだから
逆に 危ないんですけど・・・って 突っ込みたい感じです(笑)

ちびのりの このセリフ
「ちびのりが 見てるから 大丈夫っ 大丈夫っ 平気っ 平気っ!」
何度聞いても プププって 思わず 笑っちゃいます。




[ 2012/01/25 23:40 ]      1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

