

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初詣☆2012 & 水族館

初詣☆2012


人ごみを 避けるため まだ 家族揃っての
初詣を 済ませてなかった我が家。
なみのりパパさんを除いて 私たちは 元旦当日に
近くの 神社で 既に 初詣は 済ませてたんだけど・・・。


やっと なみのりパパさんが 遅ればせながらの
お正月休みを 取る事が出来たので
みんな出そろって 鎌倉の 鶴岡八幡宮へ 行ってきました。

1月も半ばだけど やっぱり 初詣されてる方は 多かったですね~。
久々の 鎌倉。
いつもは 用件だけ済ませて 帰るんだけど
今日は 久々に 小町通とかを ゆっくりと歩き
かなり 観光気分で 食べ歩きなんてしながら ぶらぶらしちゃいました。

久々の 小町通。
新しいお店とかも出来てて かなり 楽しかった。
私も 大好きな 手ぬぐいのお店 拭う
久々に 手ぬぐいまで 買っちゃいました♪

その後は ちびっこたち お楽しみの あの場所へ・・・。

お魚 大好き


そう 江ノ島水族館です。
最近 水族館にはまってて 元旦に 行ったにもかかわらず また 来ちゃいました。
まあ 年間パスポート 作ってるので 駐車場代だけで 済みますから
安上がりで たのしめちゃいますからね~。

ちびのりは もちろんのこと どんぐりも 水族館が 大好きです。
ちびのりは 自分が 見たいものとか 決まってるので
ついたとたん なみのりパパさんを 引き連れて
お目当ての場所へ 一目散。

どんぐりは 最初にある水槽から マイペースに
ゆっくり ゆっくりと 眺めて行きます。

水族館に 到着するまでは ベビーカーに乗ってたんだけど
お魚達が 見えた瞬間
「下ろして!下ろして!」
と 大騒ぎ。

なので ベビーカーから開放し 自分で歩く事に・・・。

よいっしょ よいっしょ あるくの大好き


後ろへ 前へ 行ったり来たり しながら
そして あまりのうれしさに 大きな声で
キャーキャー叫びながら 1つ1つの水槽を 見て回る どんぐり。

多少の 薄暗い中も へっちゃら。
私と 手をつなぐ事も無く どんどん
自分ペースで 突き進む どんぐり。

でも しっかり 私の存在を 確認しながら 歩いているので
私が見えないと 急に きょろきょろ
不安そうな顔で 「お母さん どこ???」
って 探し始めます。
そして 私と 目が合うと
にこ~って 満面の笑みを浮かべて
私の方へ 抱きついてきます。
なんとも 可愛い!!!

緩やかでも 坂道は お尻から(笑)


そして 館内の 緩やかな 下り坂では 始めは 歩いてたんだけど
危ないと 危険を 察知したのか
急に 座り込んで 後ろ向きになり
四つん這いになって お尻から 進み始めます。
まるで 高いところから 降りるときの 体勢(笑)
ちょっと ↑の写真は 横向きですが・・・。

尻餅ついても・・・


館内に入って 歩き始めた どんぐり。
この小さい体で なんと イルカショーの 会場まで
歩き続けました。

途中 ドスンって 尻もちついても
平気 平気っ!!!

大丈夫。


だって 僕 よいっしょって
1人で 起き上がる事が出来るんだもん!

イルカ目指して 頑張るよ!!


こんな風に よちよち歩きの どんぐり。
ニコニコスマイルが トレードマークで
普段からでも 見知らぬ人からも 親しまれる どんぐり。

水族館でも 人気者でした。
ペンギンを 見ていた お姐さん達。
「ペンギンよりも このこの方が かわいい~」
って ちょっぴり 囲まれてみたり・・・(笑)

状況が よくわかってない どんぐりは
相変わらず マイペースでしたけど・・・。

こんなに小さな体で 水族館の入り口から
イルカショー会場まで 頑張って歩きました。
かなりの距離があると思うだけど・・・。
凄いです。

でも さすがに 歩き疲れた どんぐり。
肝心の イルカショーが 始まる頃には
疲れ果てて 寝ちゃいましたけどね。

おまんじゅう おいしいな~


こんな風に 歩くのが大好きな どんぐりとは 対照的に
甘えん坊で 抱っこ抱っこの ちびのり。
さすがに 大好きな 水族館では 自分で歩いて
自分の見たいところへ 行ってましたが
あまり 無関心な 初詣では 抱っこ抱っこ。
体重20キロ弱の ちびのりを
ず~っと 抱っこしているのは さすがに 疲れるので
どんぐり用の ベビーカーに こんな風に 乗車。
ちびのりと どんぐり
どっちが 赤ちゃんか わかりません(笑)



そうそう イルカショーも 当日のトリーターや イルカ達の体調によって
ショー内容が 異なってくるので
ここ1ヶ月の間で 3回ほど 見にきてますが
今回が 一番 色んな種類のジャンプが見れて
かなり 迫力がありました。

ちびのりが 見たがってた お兄さんと イルカの競演
(イルカが お兄さんの足の裏を 押し上げてもらい 一緒にジャンプするものとか)
が みれて 大満足でした。

イルカショーが 大好きな ちびのり。
もう1回みたがってたんだけど
残念ながら この日は 1回だけ観覧して 帰宅。

また イルカショー見に行こうね!!

なみのりパパさん 冬休み初日の我が家。
かなり 充実した 1日となりました。










[ 2012/01/14 23:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

