

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願の 箱根駅伝

沿道で応援してきました!


小さい頃から 1月2日・3日は 朝から
箱根駅伝をみるべく テレビを つけっぱなしにしてた 私の実家。
箱根駅伝が 大好きで 毎年これを 見ないと お正月が始まらない!
っていうほどの 我が家の お正月恒例行事でした。

そんな 箱根駅伝。
いつか 生で見てみたいな~!って 思ってた私。

なみのりパパさんと 結婚して 駅伝ルートである
湘南エリアに住むようになって
いつでも 見に行ける 環境になってたから
よし!!今年は 今年は 応援に行こう!!!
って 毎年お正月が来るたびに 思い続けてました。

でも ちょうど この時期は なみのりパパさんの 実家に 帰省してたり
去年は 私の実家に 里帰り出産中だったりして
なかなか 生で観戦出来ず。

今年は ちょうど 年末年始 なみのりパパさんが 仕事だったので
帰省の時期はずらして 我が家で お正月を 迎える事にした私たち。
なので ようやく 念願かなって 沿道から 箱根駅伝を 観戦してきました。

本当に ようやく ようやく 念願が 叶いました(笑)
この『箱根駅伝』って 書かれた 旗をふって
応援したかったんですよ~!!!

まるで 青学OB(笑)


もう少し 早めに 沿道に 到着したかったんだけど
ちびのりたちの 準備に 手間取っちゃって
到着したのが けっこう ギリギリ。

本当は なみのりパパさんの母校の方たちが
応援する 場所まで 行きたかったんだけど 下調べが甘く
どの辺にいるのか はっきりしなかったので
とりあえず 人が 少なくて 選手が見える場所を 確保。

確保したところが 青学の応援旗のある場所。
まるで 青学OBみたいです(笑)

念願の 箱根駅伝観戦


東洋大学など 上位チームが 走り過ぎたときは
沿道の 最前列に 陣取ってなかったので
人の頭越しに 見る状態だったのですが
上位チームが 去った後は
「後は 寒いから テレビで みよう!」っていう方達が
帰って行ったおかげで 私たちも 沿道の最前列で 応援できました。

「がんばれ!がんばれ!!!」
って 旗を降って 応援してても やっぱり ランナーは 早いですね。
あっという間に 過ぎ去ってします。

でも やっぱり 生のスポーツ観戦は 良いですね~。

最後尾の後は こんな感じ(笑)


最後尾の車の後には 渋滞の車に混じって
自転車や バイクでの 応援部隊の方達が たくさん(笑)

車好きな ちびのりは 頑張って 走ってる ランナーよりも
白バイや テレビ中継車に 夢中でした(笑)
そして 走り終わった後 ちびのりが こんな面白い言葉を 発しました。
「白バイ達も 運動会してたね~ 面白いね~」
ちびのりには たくさんの白バイ達が
運動会に 見えたようです。
子供の見方って 本当に 面白い。


今回は なみのりくんの 仕事の関係で
復路での 観戦だったけど やっぱり 出来る事なら
まだ 順位も決まってない 緊張感のある 往路での 観戦に行ってみたいな。

来年こそは 往路での観戦だ!!!

どんぐりも がんばれ!がんばれ!


お家に帰った後 どんぐりは この 応援旗が お気に入り。
旗を持って お家の中で「頑張れ!がんばれ!」って
どんぐりも 走り回ってます。

この日の前日
ちびのりと どんぐりと テレビで 箱根駅伝を観戦した後
走ってる お兄さん方に 影響されたのか
ちびのりも 「運動会!!!みんな 一緒に走ろうよ!」
って お家の中で 楽しそうに 運動会が 始まりました。

いつか ちびのりや どんぐりも 箱根路を 走るときが 来るのかしら・・・?(笑)




[ 2012/01/05 23:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

