

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタクロースハウス

サンタさんのお家♪


昨日に続き またまた クリスマスネタを・・・。
クリスマス当日 ケーキだけじゃなくて
もう一つ デザートを 作ろうと 準備したものがあります。

それは ず~っと 作ってみたいな~って思ってた
クッキーで作る サンタクロースハウス。

何日がかりの作品だろう・・・(笑)


前日 夜な夜な お家のパーツを 焼き上げて
当日 ちびのりと一緒に 作ろうと思ってた 私。

この考えが かなり 甘かった。
当日の朝 パーツが 焼き上がってるのは 良いけれど
ココでも書いた様に お餅つきに行ったりして
パーツを 組み合わせる 時間が無い。

しかも パーツの クッキーを 焼き上げていれば
簡単に 組み立てられると思ってた私。
ところが どっこい。
そんなに 簡単に 組み立てられる訳ではありませんでした。

一つのパーツを 組み合わせては 冷蔵庫で 冷やし固め
そして また 別のパーツを 組み合わせては
冷蔵庫で 冷やし固めの繰り返し。

当日に クリスマスケーキを作って クリスマスごはんをつくって
このサンタクロースハウスを 作るなんて・・・。
わんぱくちびのりや どんぐりたちの面倒を見ながら
出来るはずもありません。

もちろん これが 完成したのは クリスマスから遅れる事 数日(笑)
ちびのりと一緒に 作ろうと思ってましたが
なんでも 興味津々&なんでも じぶんでやりたがりの ちびのりが
固めてるから 触らないで!!!
という 私の言葉に 耳を 傾ける訳も無く・・・

一緒に作り上げる事を 断念。

かなり 時間と手間がかかりましたが
なんとか サンタクロースハウスが 完成しました。

簡単にできると思ってたけど 本当に 面倒くさかった。
このサンタクロースハウスを 作って思った事。
それは 時間に余裕を持って 作り上げておく事。
何事もそうだけど イライラしながらだと 絶対に 上手く出来ない。
まあ 当たり前と言えば 当たり前の事なんですけどね(笑)

わ~サンタさんのお家だ!!!


ちびのりも 完成を楽しみにしてた サンタクロースハウス。
やっと ちびのり&どんぐりの前に お目見えする事が出来ました。

目の前にした サンタクロースのお家。
「わ~ サンタさんのお家が出来た!!!」
って ちびのりも歓喜の声。
そして どんぐりも とってもうれしそうに 眺めてくれてます。

このサンタクロースハウスが 完成したときには
もう こんな面倒なサンタクロースハウス 今回で 十分だわ!!!
って思ってたけど 2人のうれしそうな笑顔を見ると
また 作ってみようかなって 思っちゃいました。
なんとも 単純な私です(笑)

すごいよ~


やっぱり 子供達の 笑顔は 凄いパワーを 与えてくれるんですよね~。
長年の憧れだった サンタクロースハウス。

とりあえず 今年 作る事が出来て 子供達の喜ぶ姿が見れて 私は 大満足でした。
かなり疲れたけどね(笑)

長々と続いた 我が家のクリスマスネタ
これで終わりにします。



[ 2012/01/03 23:33 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

