

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス☆2011

サンタケーキ☆2011


今更ですが UPで 出来ずに 年越ししてしまったので
去年のクリスマスネタを・・・。


クリスマス当日 まだ クリスマスランチの 準備も侭ならないままで
お餅つきに 行ってた 私たち家族。
お餅を貰って 帰ってきたのが 既に12時。

もう 今更 ランチには 間に合いません。
なので ココは 潔く ランチは 諦めて ディナーに変更。

でも クリスマス気分を 味わう前に お餅つきに行き
クリスマスを通り越して お正月気分に なってしまった 私たち。

クリスマス気分を 取り戻すために
朝焼いてた スポンジケーキに 急いで デコレーションをして
クリスマスケーキを 食べる事にしました。

去年 実家で作って ちびのりに 好評だった サンタケーキ
今年も 去年に引き続き このサンタケーキにしてみました。
でも 今年は デコレーションの 生クリームを バナナに変更。

あんまり 上手くない デコレーションだけど
↑のサンタケーキが なんとか 完成!!!

おっと 早速 このケーキを 狙ってる 食いしん坊が・・・(笑)
それは どんぐりでした!!!

ケーキ おいしいよ


このサンタケーキを食べて
ようやく クリスマス気分を 味わうことが出来ました。

危ない!危ない!
クリスマスを 飛び越えて お正月モードになってしまうとこでした(笑)

ちびのりも 大満足で ケーキを ぺろり。

どんぐりには いちご♪


そして どんぐりには お誕生日会に 続き またもや ケーキではなく イチゴ。
どんぐりには もうちょっと 甘いケーキは 我慢してもらう事にしましょう!
ごめんよっ どんぐり。

クリスマスディナー☆2011


ちょっぴり お出かけした後 晩ご飯に変更した クリスマスごはん。
テーブルセッティングも する事無く
簡単に 盛りつけただけ。

しかも Yちゃん家族との クリスマス会の時の方が 豪華メニュー。
かなり手抜きしちゃってます。私・・・。

* M E N U *
・クリームチーズとサーモンの 生春巻きサラダ
・ミニトマトと クリームチーズの前菜
・パエリア
・ケンタッキー風チキン

どんぐり用クリスマスプレート


どんぐり用にも 簡単に クリスマスプレートを用意してあげました。
一応 クリスマスっぽく パエリアを
クリスマスツリーの型で 型抜き。

ご飯☆おいしいよ~


両手で がつがつ おいしそうに 食べてくれました。
どうやら このパエリア 気に入ってくれたみたい。

でも ちょっぴり 味付けが濃いから
いくら 気に入ってくれたとはいえ 頻繁には 食べさせてあげれないけど・・・。


ちびのりは・・・と言うと
ちびのりは 朝早く 起きて サンタさんからのプレゼントに興奮し
その上 お餅つきなどで またまた 大はしゃぎしたせいで
疲れ果てて せっかくのクリスマスごはんも食べず 寝ちゃいました。

こんな感じで 我が家の 長いクリスマスの一日が 終わりました。


[ 2012/01/02 23:20 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

