

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元旦は 江ノ島水族館で

2012年 おめでとう♪


新年 あけまして おめでとうございます!

今年のお正月 みなさんは どのように過ごされていますか?
我が家は 大晦日に引き続き 元旦も 出勤している なみのりパパさん。
なので いつもと 変わらない 一日を 過ごしてました。

元旦くらい ゆっくり 静かにと・・・
と思ってたのですが もちろん そんな訳には行きません。
朝から また ちびのりの ぎゃーぎゃー 一悶着がありまして
みんなで お雑煮を食べることも ゆっくり出来ず
なみのりパパさんを お見送り。

元旦早々 頑張って お仕事している なみのりパパさんに
申し訳ないと思いつつも
私たちは 近所の神社へ 初詣を済ませた後
江ノ島水族館へ 行ってきました。

なみのりパパさんの 予想通り 水族館は
初詣帰りの方達で かなり 混んでました。
駐車場は 11時半には もう 満車状態だったとか・・・
私たちは 一足早くついたので 待つ事無く 車を止めれました。良かった。

今回は ちびのりも3歳を迎えた事だし
年間パスポートを 作ってあげました。
作成に当たって 写真を撮るのですが
なぜか ちびのりは カメラに向かって しかめっ面。
ついさっきまで ご機嫌で 笑ってたのに・・・と思い
「ちびのり ニコっ!」
って言っても しかめっ面のまま。

なのでパスポートは もちろん しかめっ面の ちびのりの写真です。
まあ これも 良い記念かも(笑)

元旦早々 イルカショー


パスポートを作っていると イルカショーの時間が 迫ってきたので
最初に イルカショーへ GO!

ちょうど お昼にかかるので 持参した お弁当を 食べながらの 観覧。
元旦に 持って行く お弁当だからと思って 朝 頑張って
ちびのりの大好きな お赤飯を 炊いてみました。


クリスマス前に 行ったときと ショープログラムは 一緒だけど
内容が 日によって メンバーによって 若干変わるのか
ちょっぴり 違ってました。
高いジャンプ台から お兄さんが 飛び込んで
イルカに乗って 水中から あがってくる という ショーが ありませんでした。

ちびのりも このショーを 楽しみにしてたみたいで
終わった後「おいちゃんが(お兄さんの事) イルカに乗って 出てこない!」
って 残念そうに 何度も 言ってました。

そうは言いつつも 大好きな イルカショー。
2回も 見て帰ったんですよ(笑)
もう1回 見る!と言うので お正月だから 特別に・・・と思い 3回目も 見に行ったんだけど
始まる直前に ちびのりが 寝てしまったので さすがに 帰路につきました(笑)


お正月だから 特別に・・・と言う事が もう一つ。
それが これ!

特別に チュー(笑)


ちびのりからの 熱いキス(笑)
水槽越しに 魚に向かって CHU~(笑)

びっくりして 水槽のお魚たち 逃げてないかしら・・・?

ペンギンと背比べ


今回は ペンギンとも 背比べしちゃいましたよ!
ちびのりは どの種類の ペンギンと 同じくらいの身長かしら?

やっぱり ココは 外せません(笑)


そして ここに来ると やっぱりこのコーナーは 外せません。
それは おもちゃのお土産コーナー。
特に 買ってあげる訳じゃないんだけど
ココに来ては 見本の玩具とかで 遊んでます。

今年は 辰年


今年は 辰年と言う事で テーマ水槽では辰年に因んで
色々な龍や ドラゴンを紹介してました。

ちびのりも 始めて見る タツノオトシゴ。
「立って泳いでる~ おもしろい!!!」
って タツノオトシゴに 釘付けでした。

縁起のいい 紅白の海老も!


そして こちらは 赤に白い水玉模様の 海老。
なんとも かわいく そして 縁起のいい感じ♪

こんな水玉模様の海老なんて 始めて見ました。

はしゃぎまくってます


今朝午前零時を 過ぎた頃 授乳で起きたと思ったら
遊び始めた どんぐり。
それなのに いつもと変わらない時間に 起きた どんぐり。
なので かなり 眠かったみたいで イルカショーを見ながら 寝てしまってました。
が 帰る直前に 完全復活し 元気に はしゃぎまくってます。

どんぐりも 大はしゃぎ


私は 今まで行った事のなかった 場所なのですが
サブプールの地下に キッズスペースがあるんです。

靴を脱いで 遊べるし 水中を泳いでる イルカも見る事が出来るし
子供達に取っては かなり 良い場所。
もっと 早く知ってれば良かったけど・・・。
これから 活用させてもらおうっと。

こんな感じで 水族館で 楽しい時間を過ごした
今年の我が家の 幕開けでした。

今年も こんな風に 楽しい事が たくさんあります様に。

そして 今年も 宜しくお願いいたします。




[ 2012/01/01 23:25 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

