

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リュックのプレゼント

どんぐりへの プレゼント


どんぐりの お誕生会前日まで 夜な夜な 作ってた
どんぐりへの お誕生日プレゼントとは これなんです。

どんぐりが 得意げに 背負ってる リュック。
あまり 間近で見ると 粗が たくさんあるので お恥ずかしいのですが・・・。
じゃんっ!!!

頑張って作りました


ちびのりの1歳のプレゼントは 布絵本を 作ってあげたのですが
さすがに ここまで 手のかかる事は 出来ないと思い
今回は 実用的な リュックにしてみました。

お裁縫が あまり得意でない私。
ミシンの基本も 縫い物の基本も 押さえてないので
作り方を見ても これってどういう事???
って ?が 飛び交う事が多々。
だれか 私に縫い物の基本を 教えて~。
なので その言葉を調べる事から スタートする事がいっぱい(笑)

そんな私でも なんとか 完成しました。
でも いつもなんですが 縫い始めると
だんだん形になってきて 面白いから 進むスピードも 早くなるんだけど
型紙を切って 生地を切って・・・って言うところは
どうも 私は 前に進むスピードが 遅くって・・・。

いっつも 予定のギリギリに 完成してます。
でもまあ 無事 完成して 一升餅を 入れる事が出来て 良かったあ。

しっかり 背負ってくれてます


一升餅を入れる 大役が終わったら
今度は 日常使として お出かけするときには
自分のオムツを入れて 背負ってもらってます。

私からの手作りプレゼントのリュック。
愛用してもらえると うれしいな♪

今度は ちびのりのリュックを 作ってあげようっと!






[ 2011/12/15 23:12 ]      1歳 | TB(0) | CM(2)
*いちごちゃん*

メリークリスマス!
今日は、どんなクリスマスを過ごしたのかしら?
といっても、きっと、バタバタのクリスマスなんだろうけどね(笑)

そうなの。
年始早々、いちごちゃんたちに抱っこしてもらった
どんぐりは、もう1歳になりました!
今や、どこへでも歩いて行ってるよ~。

そう、このリュック、オムツや、ちょっとした
どんぐりのおもちゃを入れて、
お出かけの度に、下げてもらってる!
自分のものは、自分でもって!って感じで(笑)

まだ、長時間、下げるのは嫌みたいだけど
でも、背負わすと、始めは得意げに下げてるよ!
なれると、ずっと下げれるようになる気がするけど・・・。

みるくちゃん、リュック背負わないんだあ。
やっぱり、これも、慣れなのかしら?

じゃ、ぜひ、下のコには、早い段階で
リュック生活をしてみて!
[ 2011/12/25 23:56 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん、こんちは!

どんぐりくんもついに1歳なのね!
おめでとうぅぅ^^

手作りのリュック、素敵☆
1歳にちょうどいい大きさだね。
おむつとか荷物も持ってくれてる?

うちのこ、小さい頃からリュック背負わす習慣つけてなかったら
今、保育園リュックなんだけど、自分で背負ってくれない><

下の子は、早々に自分のものは自分で持たせようかな♪
[ 2011/12/23 11:04 ] いちご♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

