

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご縁がありました

カッコいいブーツ


この日 行かせたかった 幼稚園の 抽選に 外れてしまった 私。
一応 補欠になって 欠員が出たときの 順番待ちをしていたのですが
やっぱり 欠員が出たりする 動きがあるのは
抽選日の日と その次の日が おおいとの事。

すでに 1週間ほども 過ぎてたので
私も 来年は ちびのりと 思いっきり
一緒に過ごそう!って言う気持ちに 切り替わってた矢先。
今週始めの 月曜日

「姉妹園の M幼稚園で 欠員が出たので どうですか?」
と 園長先生直々に 連絡がありました。

同じ保育方針で やっている園とはいえ
園バスが無いので 毎日 送り迎えになるということで
全然 対象として 考えてなかった 私。

突然のお話に びっくりしたものの
せっかく頂いた お話。
一度見てみようと思い 早速 その日のうちに
ちびのりを連れて M幼稚園を 見学に行ってきました。

さすがに 同じ保育方針というだけあって
ちびのり自身も すんなり M幼稚園の雰囲気に とけ込んで行き
在園児たちと 一緒に 遊んだりして 楽しそうな様子。

「うんうん この様子なら ここでも 楽しんでくれそう」
って 思ったんだけど やっぱり 私に取って ネックは
希望の幼稚園の あの自然に囲まれた 環境 と 毎日の送迎。

なみのりパパさんは 「M幼稚園でも 良いんじゃない」
とのことでしたが 私は すぐには 受け入れられず。

でも 早く 結論を出さないと
M幼稚園の欠員補充は 先着順なので
ぐずぐずしてると M幼稚園にも 行けなくなっちゃう・・・。

翌日 もう一度 園長先生にあってお話しして
そこで 結論を出そう!
と お忙しい 園長先生に アポをとって
時間を あけてもらいました。

そして 約束の時間。
園長先生に お会いしてみると
なんと なんと 園長先生から 思いがけないお言葉が・・・。

それは
「希望してもらってた 幼稚園に 空きが出て
 ちびのりくん 入れるよ!!!」
とのこと。

最初にも書いたけど
既に 抽選会が終わって 一週間が過ぎてた この日。
まさか 希望の幼稚園に 入る事が出来るなんて
夢にも思いませんでした。

園長先生から 「入園できる」
と言う言葉を 聞いたときには
本当に うれしくって 涙が出そうになりました。
週始めから バタバタしている といううれしい報告は この事だったのです。

抽選会後 お友達や お友達のママさん達に
「幼稚園に 行けなくなっちゃったの」って
寂しそうに 言ってた ちびのり。
その言葉を ちびのりの口から 聞くたびに
本当に 申し訳なく思ってた私。

なので 幼稚園に 通える様になった事
しかも ちびのりも大好きで 家族みんなで希望してた
幼稚園に 通える事になった事を 伝えると
「やったあ~ やったあ~」
って 両手で 万歳しながら 飛び上がって 大喜び。

翌日 早々に 入園手続きを 済ませてきたので
夢ではなく これで 間違いなく
来春から 幼稚園児に なれそうです(笑)

一度は 抽選から 外れてしまって 諦めてた 幼稚園。
でも 本当に ご縁があるって こういう事なのかもしれません。
って 勝手に 良い様に 解釈してるだけですけど・・・(笑)

来春から始まる 幼稚園生活。
私たち 家族に取っては 未知の世界。

ちびのりが そして 私たち親が
どんな風に 成長し どんな風に 変わって行くのか
今から 楽しみです。

色々 ご心配してくれた お友達 や 家族
本当に どうもありがとう。

そして このご縁に 本当に 感謝です。


[ 2011/11/13 23:48 ]      3歳 | TB(0) | CM(4)
*いちごちゃん*

元気にしてる?息子っちは、元気?

そうなの、無事、希望の幼稚園に行ける様になって、
ほっと一安心。
いえいえ、忙しいのに、ブログを見てくれてるだけで十分。
それなのに、コメントまで、どうもありがとう♪
感謝です。

そう、べったり過ごせるのも、あとちょっと。
そう思うと、寂しいかも・・・。

[ 2011/11/18 04:03 ] ぽん [ 編集 ]
*hiromisaちゃん*

こんにちは。
そうなの、無事希望の幼稚園に決まって、一安心。
ありがとね~。

hiromisaちゃんの娘ちゃんも
しっくりくる幼稚園が見つかってそして
決まって、良かったね。

意外と、幼稚園選びも難しいよね。

お互い、来春からの新生活
どきどきだけど、楽しみだね。

きっと、ママの方が、寂しくなりそう。。。
[ 2011/11/18 04:01 ] ぽん [ 編集 ]
ちびのりくん、希望の幼稚園に行けることになったのね。
本当、よかったね♪

少し前にブログは読んでたんだけど、コメントなかなかできずで、やっと言えましたぁ^^

春から、3年間通うことになるのかな?
ママとべったりすごせるのも、あと4カ月ちょっとかぁ・・・

我が家も、3年前、希望の保育園の合格通知が届いたときには
涙を流しながらホッとしたのを思い出します。

春が楽しみだね!
[ 2011/11/17 14:12 ] いちご♪ [ 編集 ]
良かったですね(*^_^*)

“バタバタしていてうれしい報告~”ていうのを読んだときには、“もしかしたら~”と思っていましたが、やっぱり念願の幼稚園に入れることになったんですね。

やっぱりその幼稚園とはご縁があるんですね~。

私も千葉にいたときは幼稚園を決めるのにあたってすごいプレッシャーを感じていたのですが、神奈川に引っ越してきて、近所にしっくりくる幼稚園がすぐに見つかり、来春からはそこに通うことになったので、やっぱりご縁なんだな~と思います。

お互い春からの新生活が楽しみですね♪
[ 2011/11/14 14:23 ] hiromisa [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

