スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィンパーティー☆2011

トーマスに 仮装(笑)


今日は お友達のご主人の職場のバザーに
子供達2人を連れて 行ってきました。
11時開始なのに 私は 時間を勘違いして 10時前には 到着。

既に 行列が出来ていて 私も 並んでみたものの
飽きてきたのと 人ごみがキライな ちびのりの ご機嫌が
だんだん だんだん 悪くなり もう 大変な事に。

前後に並んでた おばちゃん達や お友達に 助けられて
なんとか 並んだ状態で オープンを 迎えられました。
おかげで ちびのりは 大好きな トーマスや 車のおもちゃ
それに 木製の汽車レールセットを 550円で ゲット。

私も ちびのりや どんぐりの靴を始め 自分の靴も含め
6足を 1000円で ゲット!!!
これが ほとんど 新品並みに きれいだから ますます 大満足。

大変だった 1時間を 帳消しに出来るくらいの 満足して 帰りました。
バザーって 掘り出し物があるから 楽しいわっ。
また 来年の春も 行かなくっちゃ♪



◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


かぼちゃの 入れ物と一緒に♪


少し遅いネタですが 10月最後の 金曜日。
サークルのみんなで ハロウィンパーティーを しました。

ハロウィン。
普通は 怖い格好を するんだろうけど
ちびのりは いつもと違う格好をするのが あまり好きじゃないので
おうちにある パジャマで 大好きな トーマスに 変身してみました。
それが 一番↑の写真です。
変身というか パジャマを着ただけ(笑)

出発前に 仮装した姿で 事前に作った カボチャの お菓子入れや
私が 子供達のために 作った カボチャのマフィン
それに これも 私が作った
ハロウィン用の スタンプカードを前に 記念撮影。
忙しかったけど よく頑張ったと 自己満足の私(笑)

そう 去年に引き続き 今年も 10月のお当番になった 私。
事前に お当番のみんなで お菓子を買って 袋詰めしたり
ゲームを考えて 準備したり・・・。
楽しいけど かなり 忙しい 日々でした。

忙しいけど 子供達の 喜んでもらう 笑顔が見たくて
前日 夜な夜な カボチャのマフィンを作りました。

それが ↓の写真です。

かぼちゃの マフィン


YUKAちゃんに 頂いた かぼちゃの マフィン型を 使って 作ったの。
ハロウィンには ぴったりの カボチャの型。
これで お菓子を作って 子供達に渡せば
きっと 喜ぶと思って 作ってみたんです。

最近 夜寝ている時 どんぐりのそばを 離れると
私が居ない気配を 感じるらしく かなり 頻繁に
起きて 泣いてくれるので ゆっくり 集中して
お菓子作りを する時間が無く
大慌てで 作ったから 出来はイマイチだったけど
でも ハロウィンのシールを貼って
なんとか それらしくなりました(笑)
子供達だけじゃなくて ママさんの分も作ろうと
生地は 多めに作ったものの あげるには 形が悪かったりもして
結局 子供達の18個分だけ 持って行きました。ごめんね~。ママさん達。


このマフィン 形が可愛かったのもあって
みんなに 大好評。
良かったあ~。
こうやって 喜んでもらえると 作りがいがありますよね~。

仮装チームは 記念撮影


早めに行って 会場を ハロウィン仕様に 飾り付けして
いよいよ ハロウィンパーティーの スタート。

みんな 色んなコスチュームで 仮装してるでしょ?
女の子達が また みんな 可愛く 素敵に仮装してるんです。
Kちゃんは ママの手作りでクッキングアイドル まいんちゃんに 変身
そして ちびのりの大好きな お友達のKくんも ママの手作りで
アンパンマンに 変身してましたよ~。
みんな すご~い!!!

それにしても 私は 手抜き。
なんたって パジャマですもの(笑)

女の子達は 本当に 可愛く 仮装してるんですよね~。
可愛い衣装選びに 衣装作り・・・
女の子の ママさん ちょっぴり うらやましい~。
はいっ 無い物ねだりです(笑)

みんな 素敵に 仮装してきてました


ちょっぴり 話はそれましたが ハロウィンパーティの 始まり始まり~。
まずは おばけパーティの 紙芝居から。
本当は この絵本を 読んであげたかったんだけど
小さい子には まだ 難しそうだったので 今回は止めました。

食べたり 飲んだりすると 体の色が変わる おばけたち。
そんなユーモラスな 内容なので みんな 熱心に 耳を傾けてます。
ちびのりも このおばけパーティーの絵本が大好き。
図書館で借りてきた この絵本を 毎日の様に 読んでます。

みんなで 記念撮影


紙芝居のあとは 子供達が 飽きないうちに
みんなで 記念撮影。
今回は Hちゃんが お休みだったけど みんな参加。
しかも 幼稚園がお休みという事で
お兄ちゃん&お姉ちゃんも2名 参加してくれて にぎやかに。

今回は 絵合わせに キャンディーレイ釣りに
色合わせカボチャのゲームで 楽しみました。
子供達は たくさんの お菓子をGETできて 大満足。

ちびのりは ちびのりワールドへ


こんな風に ゲームをして お菓子を貰って
みんなが楽しんでる間 ちびのりは どうしてたかというと・・・。

ちびのりは ゲームも お菓子もそっちのけで
お外で 車を使って 麹現場ごっこに夢中。

「一緒に ゲームしよう。お菓子が貰えるよ!」
って 誘っても もう ちびのりワールドに入ってしまい
見向きもせず。

本当に 我が路を行く ちびのりです(笑)

どんぐりも 仮装


どんぐりも 去年 ちびのりが かぶった
ハロウィンの帽子を かぶって ハロウィン気分♪
みんなに かわいい~って 言ってもらって 大満足(笑)
まあ どんぐりくらいの 小さい子は
何をしても 可愛いって 言ってもらえるから 得ですよね~(笑)

まるで 兄弟


なみのりパパさんが 兄弟みたいって 言ってた この写真。
写真を撮ってる最中は なんとも思わず 撮ってましたが
言われてみれば 確かに 兄弟みたい。

赤ちゃんが大好きで いつも どんぐりを可愛がってくれる
お姉ちゃんのYちゃんとの ツーショット。

ハロウィンで貰った お菓子を おいしそうに食べる Yちゃんと
隣で 卵ボーロを ほおばる どんぐりです。

ちびのりは 今回は ハロウィンパーティのゲームには 参加しなかったけど
それでも 楽しい ハロウィンを過ごす事が出来ました。

お菓子 いっぱいもらったよ


お菓子も こんなに いっぱい貰いました!

サークルでの ハロウィン準備に パワーを使いすぎて
ハロウィン当日 我が家は カボチャグラタンを作ったくらいで
特に 何にもせず。

来年は お家でも ハロウィンパーティしたいなあ~。






[ 2011/11/05 23:21 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)
莉乃ママさん

ハロウィン、楽しんでたのかなあ~。
ハロウィンとは関係なく、いつもの現場工事ごっこをしてたけど(笑)

莉乃も保育園生活、楽しんでみるみたいで良かった。
きっと、お姉ちゃんになってるんだろうね。
[ 2011/11/18 03:58 ] ぽん [ 編集 ]
おはよう♪ハロウィンたのしかったみたいでよかったね(*^^*)今日からまた1週間のはじま莉乃は元気に保育園にいきました。明日は保育園のお芋掘りまだ完全に入園してないから莉乃はお芋とかもらってはかえらんやろうけどたのしんだらいいなぁ。こないだは運動会の衣装をきてみをんなが記念撮影するのに一緒にさせてもらったみたい
[ 2011/11/07 10:20 ] 莉乃ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。