

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちびのり主催 読み聞かせ会

チビノリ主催 読書会


遅ればせながら なみのりくんの薦めで
私も やっと スマホデビューしました。

スマホ。
なみのりくんに ず~っと 薦められてはいたものの
そこまで 携帯に執着も無いし
歳のせいなのか(笑) 新しいものを受け入れる事に
ちょっぴり 抵抗のあった 私。

そんな私でしたが 今日 やっと スマホにしてみました。
でも やっぱり まだまだ 使いこなせず。
説明書を読むよりも 使って慣れろ!って感じの私だから
設定とか 難しい事は 説明書大好きな なみのりくんに お任せ(笑)

お友達にも メールアドレスの変更を お知らせしないといけないのに
なかなか 操作が おぼつかなく まだまだ 連絡できてない私。

パソコン操作って 特に抵抗がある訳じゃないし
普通に 使いこなせるけど
やっぱり 新しい操作に慣れるには 時間がかかりそう。
これも 歳のせいかしら・・・?(笑)

このブログを見た お友達。
そのうち お知らせするので 気長に 待っててくださいね~。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


これが 消防車で・・・



絵本が 大好きな ちびのり。
最近は ちびのりの年齢よりも 対象年齢が 上の子用の
文章の長い 絵本も 飽きる事無く
興味津々で 最後まで 聞く事が出来る様になりました。

ちびのりが 静かにしてるけど 何してるんだろう?
って 子供部屋を のぞいてみると
真剣に 絵本を 読んでいる事も 多々。

図書館に 絵本を借りに行く事も ちびのりの楽しみの一つになってます。

そんな絵本好きな ちびのり。
絵本を 1人で楽しむだけじゃなくて
どんぐりにも 絵本を 読んであげる様になりました。

ちびのり主催の 読み聞かせ会。
それが 一番上の写真です。
と言っても ギャラリーは どんぐり一人
いや 私もまじえて 2人ですが・・・(笑)

「どんぐりくん これが タンクローリーで
 これが ダンプカーで・・・」
などなど 言いながら どんぐりに 絵本を 読んであげる ちびのり。

始めは どんぐりも 興味を示して 見てるんだけど
そのうち どんぐりの 興味は 別のところへ・・・。

せっかく 読んでくれてる ちびのり兄ちゃんを さておき
移動し始める どんぐり(笑)

ギャラリーが いなくても・・。


どんぐりが いなくなっても
一生懸命 絵本を 読んでくれてる ちびのり。
自分の世界に入ってるのかもしれませんが
なんとも 素直な ちびのりです。

懲りずに また どんぐりに 絵本を読んであげてね♪












[ 2011/10/26 23:12 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

