

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふれあい動物園☆2011

ふかふかだよ


10月20日 ちびのりのお誕生日 当日
時々 園庭開放で 遊びに行ってる 保育園のイベント
ふれあい動物園 というものに 参加してきました。

毎年 この時期に 開催されているイベントで
去年も 申し込んでいたんだけど
ちょうど ちびのりが 風邪をひいて 参加できず。
今年 始めて 参加してきました。

普段 園庭開放で 遊んでいる 園庭が
この日ばかりは 動物園に 早変わり。

やぎさんに ひつじさんも いたよ


やぎや ひつじ それに あひるや 鴨に カメもいましたよ~。

あひるに かめも


ちびのりは まず ヒヨコのもとへ・・・。
始めは こんな風に 眺めてるだけだったけど
私が 「触ってみる???」って 聞くと
「触りたい!!!」っていうので
個別のかごへ 入れてあげました。
それが 一番↑の写真。
ぴよぴよ ひよこ かわいいね~


ふかふかの ひよこの羽を なでながら
「きもちいいね~」って ちびのりは うれしそう。
でも このヒヨコさん達
かなり 元気が良くって かごから
ぴょんって 飛び出しちゃって 捕まえるのが 大変(笑)

いすの下に きたっ


うさぎさんや モルモット達も たくさんいて
みんな こんな風に 椅子の下に かくれんぼ。
ちびのりが 椅子に座ってると
たくさん ウサギさん達が 集まってきてくれるので
「来た~っ 来た~」って
うれしそうに 椅子の下を 覗き込んで
ウサギさん達を つんつん 触る ちびのり。

うさぎさん よしよし


ちょっと 慣れてきたら
自分から 両手で ↑のように 触って 楽しんでました。

なかよく 食べてるよ


お家から 持ってきてた キャベツなどのえさを
動物さん達に はいどうぞ♪

仲良く 一緒に 頂きま~す♪

この日 ポニーも 来てて 乗らせてもらえたんだけど
ちびのりは 乗らないって 乗らず。
無料で 乗れたのに・・・残念(笑)

どんぐりくんも 真剣に


どんぐりも 私の背中で おんぶされて
ふれあい動物園に 参加。

保育園に 到着するまでは ぐっすり寝てたのに
到着する頃には ぱっちりと お目覚め。
背中から しっかりと 動物さん達を 眺めてます。

大きく目を見開いて 身を乗り出して
どんぐりが見ている先に あるものとは・・・。

舌の超えた 豚だこと


黒い豚さんです。
この豚さん おいしいものを ちゃ~んと わかってるんですよ。

今が旬で 甘くておいしい サツマイモを 貰ってた 豚さん。
キャベツや人参を あげても 見向きもせず。

サツマイモしか 食べてくれないんです。
キャベツは食べないけど サツマイモの葉っぱなら 食べるかも?
って 私が持ってきてた サツマイモの葉っぱを あげると
ムシャムシャと かなり 食いつきが良い。

やっぱり サツマイモの葉っぱも 甘くて おいしいんでしょうね~。
本当に 舌の超えた 黒豚です(笑)


30分くらいの イベントだったけど
ちびのりも どんぐりも 楽しんだ 動物園でした。
ちびのりにとって 良いお誕生日のイベントになりました。


[ 2011/10/25 23:33 ]      3歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

