

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのお留守番

こんにちは。

朝から 冷たい北風 そして どんよりとした空。
少し前から 私の住んでいるところでは 冷たい雨が 降ってきました。

雨の音ってなんだか 落着きませんか?
私は 雨の音って 好き。
(とはいっても 雨の日の外出は 億劫ですが・・・わがままですよね・笑)

この話を 先日 なみのりくんと 話していると
「雨の音を聞いて 落着くのは この雨の音が
 お母さんのおなかの中にいるときに
 赤ちゃんを包んでる 羊水の中の音に似てるからなんだって!」
って 教えてくれました。

「だから うちの おチビも 雨の音を聞くと 落着くはずなんだけど・・・
 おかしいなあ~」
って なみのりくん。

そう ちょうど この話をしてた 雨の日。
おチビは 大泣きして 大騒ぎしてたんです。

大泣きし始めると お腹の中にいた時と 似ている音がしても
関係のない 我が家の 暴れん坊 おチビです(笑)



hiyoko2.gif



大掃除に帰った 先週の日曜日
おチビは 初めて おばあちゃんと一緒に お留守番をしました。

まあ 産まれて まだ1ヶ月。
お留守番って言っても 寝て ミルクを飲んで 排泄して・・・
って感じなので お留守番って言うほど お留守番じゃないのかもしれませんが・・・。
(お留守番って言ってる時点で 既に 親バカです・笑)

オムツや ミルクを用意だけして お義母さんに おチビを託し 私たちは 出発。
初めは まるで 新婚生活に戻ったみたいだね
な~んて ちょっぴり おデートしている 気分に浸ってたんだけど
やっぱり 四六時中 一緒にいるおチビが 隣に居ないとなると
なんだか 気がかりになっちゃいます。

「お義母さんに お願いしたけど
 暴れて 大泣きしてないかな?」
「ちょっとでも 早く 用事を済ませて 帰らなくっちゃ」って。

こんな私の心配とは 全く関係なく
当の本人の おチビは 母乳よりも 楽に飲める ミルクをもらって
大泣きする事もなく お利口さんで お留守番を していたようです。

この時期の ベイビーは 親が心配するほどでも ないんですね。
嬉しいような 悲しいような・・・。


そうは言っても
おチビ いい子で お留守番してくれて ありがとう。
おかげで おチビの お家を 綺麗にお掃除することが出来たよ。


お義母さんからも
「ミルクもよく飲んで よく寝てくれたよ~。
こんな調子なら いつでも 預かるよ!」
なんて 言っていただきました。


よ~し じゃ お義母さんの お言葉に甘えて
また なにか 出かける用事が出来たら おチビを 預けちゃおうっと♪

おチビ そのときにも いい子で お留守番してね。




[ 2008/12/05 16:32 ]     1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

