

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3歳 おめでとう♪

3歳になりました


10月20日
ちびのりは 3歳になりました。

そして 私も 母として 3歳になりました。

2歳のお誕生日の時 同様
今年も ちびのりが 産まれた 10月20日 12時21分。
その時刻が刻まれた 時計と一緒に 記念撮影。
毎年の 恒例行事となってます。

が ちびのりが産まれたのは ちょうどお昼間。
来年から 幼稚園に通う事になれば
このお誕生日の 産まれた時刻の撮影は
今年が 最後になるかもな~
って思うと ちょっぴり 寂しくなってしまった。

ちびのりのお誕生日の日。
色々してあげたかったんだけど
こんなことしてたり ハロウィンパーティーの準備などで
今年は 本当に 忙しくって 事前準備が 何にも出来ず。

ちびのりに 申し訳ないな~って思いながらも
でも 元気で 家族みんなで お誕生日を 迎えられる事が 一番大事
と 自分に言い聞かせ 自分を 納得させてみました。

でも 「お誕生日は カステラが良い!!!」
という ちびのりの リクエストにお応えして
事前に カステラを焼いて おきました。

なので 朝から 家族そろって カステラで お祝い。
夜だと なみのりパパさんが ちびのりの起きている間に 帰って来れませんから・・・

3歳になった この日。
私が 3歳のお誕生日だって事を ちびのりに 言い過ぎて
それが 逆に ちびのりにとって プレッシャーになったのか
「お誕生日じゃないんだもん!!!」とか言って
この日は 朝から いつもに増して かなり ぐずぐずモード。

当たり前だけど 3歳の誕生日を迎えたからといって
急にお兄ちゃんになったりする訳でもなく
物わかりがが良くなる訳でもないんですよね。

2歳だった 前日と ほとんど何も変わらない。
きっと それが当たり前なんですよね~。

今と 過去を振り返ってみると
「ちびのりも しっかり成長してる!」
それで 良いんですよね~。

お誕生日 当日 ご近所のママ友さんが
「ちびのりくんも 大分会話が 成り立ってきたよね~
 さっきも 道路で作業をしていた方に
 『ここ通っても良いですか~?』って
 ちゃんと 聞いてから 通ってたよ 」
って 言ってもらえました。

お家でも まだまだ どんぐりを 蹴ったり おもちゃを 取り上げたり
することもあるけど それなりに 一緒に遊ぶ事が出来る様になってきました。

こんな風に ちゃんと ちびのりなりに 成長してますもんね。

踊りが大好き 歌が大好き 絵本が大好き
そして お外が遊びが大好きな ちびのり。

大きくなったら 何になりたい???
って聞くと
「ショベルカーのおいちゃんと
 ブルトーザーのおいちゃん」だって(笑)

元気に すくすくと 育って欲しいです。

ちびのり 3歳のお誕生日 おめでとう
そして 私たちのもとに 生まれてきてくれて ありがとう。










 





[ 2011/10/20 23:21 ]      3歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

