

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合同運動会☆2011

仲良しメンバー


今日は 3サークル 合同の運動会。
サークル1年目の去年の運動会は 始めの 玉入れだけ 参加して
あとは もう ぐずって ぐずって 会場の外に出る~と騒ぎだし
会場の外で 運動会が終わるまで 外で1人 遊んでた ちびのり。
今年は どうだろう・・・?って 思ってましたが
やっぱり この1年で 着実に ちびのりも 成長してますね~。

↑の写真の様に サークルの仲良しメンバーで
しっかり 記念撮影にも 参加し Vサインまで 見せてくれました。

今年のプログラム


10時開始の 運動会。
私が加入しているサークルが 今年は 運動会当番だったので
1時間前には 集合して 準備開始。
今年は 運動会を 盛り上げるために
ちょっぴり 運動会っぽく 会場内を デコレーション。
工作&絵が得意なKくんママが アンパンマンやら
食パンマンやら 世界の国旗の絵を 書いてきてくれて 窓ガラスに ペタリ。
代表のMちゃんママも お花飾りや 輪飾などで 運動会準備万端。
子供達の 大好きな歌を BGMで 流してみたりして
開始前から 子供達も 大盛り上がり。

こうやって 子供達が 楽しそうに 盛り上がってくれると
頑張った甲斐が ありますよね。
Kくんも 壁飾りを指差して
「これ ママが作ったんだよ!!!」って
誇らしげに 自慢。
その言葉を聞いて Kくんママも うれしそうでした。
こういう子供の言葉で 大変な事でも 親は 頑張れるんですよね~。

今年は ちょっぴり 運動会プログラムも 見直し。
このプログラムも どんぐりと同級生のMちゃんママの 手作り。
アンパンマンに はなかっぱ わんわんなど
子供達の 大好きなキャラクターが いっぱいで 可愛い~。

みんな どうもありがとう♪

堂々とした 態度のちびのり


舞台の上に立って マイクをもって
堂々とした姿を見せる ちびのり。
みんなの前で 一言 ご挨拶をしています。

な~んて 冗談(笑)

運動会が始まる前から すでに テンションアップ。
そんな ちびのりが 見つけた マイク。
そのマイクを持って みんなに
「お名前は?」なんて 聞いて回ったり
↑のように 舞台の上に立って BGMで流れてる
ちびのりの大好きな 「のりものあつまれ」や
「じゅーきーずこうじちゅう」などの歌を 歌って
1人 盛り上がってました(笑)

それにしても 大人数の中に入るのも苦手で
「はずかしい はずかしい~」って しょっちゅう 言ってるちびのりが
人前で こんな堂々として マイクを持つなんて。
本当に 凄いです!!!
私 始めて見たかも。。。

でも かっこ良かったなあ~。

大好き☆サンサン体操


開会式のあとが ちびのりのお楽しみ サンサン体操。
このサンサン体操 ちびのりは 大好きなんです。

この音楽が流れ出すと ぐずってても
機嫌が直り 踊りだすくらい(笑)

♪さんさんさん 太陽がサンサン♪

お家での 練習の成果も 発揮して
とっても とっても上手に そして 楽しそうに 踊ってましたよ~。

のりのり ちびのり


ノリノリ度 最高潮(笑)

玉入れ 頑張ってます


よいっしょ よいっしょ
ジャンプして 玉を投げるよ~って。
自分たちより 高いかごめがけて みんな一生懸命。

顔に玉を当てながらも かご持ちをしてくれた
Rちゃんママ どうもありがとう♪

お菓子取り競争 取ってきたよ


休憩を挟んで 色んな種目を みんな頑張りました。
運動会開始前から ハイテンションで 頑張ってた ちびのりは
途中 ガソリン切れで ぐずって 参加しない種目もありましたが
まあ こんなときもあります。
これも 良しとしましょう。

でも 最後の種目 お菓子取り競争には
Kくんと一緒に 頑張って 走って しっかりと 取ってきました。

何が入ってるかな~


食いしん坊の ちびのり。
取ってきて早々 何が入ってるのかな~
どれから食べようかな~って 物色中です(笑)

Kくんと 一緒に頑張ったよ


運動会最後には メダルを みんなに プレゼント。
まさか メダルなんて 貰えると思ってなかったから
私のサークルメンバーだけじゃなくて
他のサークルのメンバーの子供達 そして ママさん達にも
とってもとっても 喜んでもらいました。

作ってる最中は 大変だったけど
こうやって 子供達の うれしそうな笑顔を見ると
頑張ってよかったって 思えます。
この笑顔が見たくて 頑張っちゃうんですよね~。

何度も何度も 打合せをして 練習をして 私たちなりに 頑張った運動会。
そのかいあって 運動会も かなり 盛り上がり
みんなに楽しんでもらう事が出来ました。
来年の運動会担当の サークルのママさんからは
「今年 これだけ やってくれたから 来年は プレッシャーだね!」
なんて 言葉も 出てたくらい。

毎日 この運動会の事が 気になって
私だけじゃなくて 他の 役員メンバーも
落ち着かない 日々を送ってたけど
これで ほっと一安心。
といっても 私は 今月がお当番なので
来週のハロウィンパーティーが終わるまで あと一踏ん張り頑張らねば。。


Mちゃん Nちゃん Kちゃん
みんな おつかれさまでした。
反省会を兼ねて 打ち上げやりましょ!!!

それから 事前にお手伝いしてくれたり
当日 お手伝いしてくれた メンバーのみんな
本当に どうもありがとう♪

おかげで 良い運動会となりました。

2人仲良く メダル貰ったよ


お家に帰ってからも まだまだ 運動会モードだった ちびのり。
どんぐり用にも このメダルを 余分で作っておいたので
どんぐりにも メダルをかけてあげて
ちびのり兄ちゃんと ツーショット写真を 撮ってみました。

1人で 立つ事は出来る様になった どんぐり。
でも まだ 危なっかしい状態なので
ちびのりが 手をつないで しっかりサポート。
なんとも お兄ちゃんらしい 姿を 見せてくれる様になしました。
頼もしい。

なかよしこよし


どんぐりも 来年は この合同運動会に 参加できるかな。


[ 2011/10/18 23:46 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

